ライン量 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)






さあライン抜き替え。

@satoshin310 

#SF80フロロ

14ポンド

これが私的に100点の糸巻き量だと思う。

その確認は、上から確認するのではなく、実は裏側のフット部分から見れば簡単確認出来ます。

画像ぐらいの隙間が大事です。

これギリギリにしてしまうと、キャスト時にちょっとライン膨らむと、フットにバチバチ当たりながら高速回転しますから、最終的にキャスト切れしたり、アワセ切れの原因になりますね。

そして遠投必要ないスタイルでしたら、必要な分だけ巻く…例えば30mとか。

その方がスプールレスポンス最高の状態。…スプール自重軽く仕上がってますから、凄く扱い易くなります。

それでも一般的には、画像の様なベスト量…ルックス的にも巻きたいた思うのがアングラーです。


#バスフィッシング