朝から長文 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


今年の4月で53歳になる私…

溶岩帯歩くのをそろそろ引退…

常に頭の中に置いてます。

これ溶岩帯って歩いた事無いと、ちょっと想像出来ないのですよね。普通の石や岩よりも硬くて鋭利なんです。非常に危ないというか靴が直ぐにズタズタになる。私もノリコさんも2年で靴交換してる。

50過ぎてこんな過酷な条件の釣り場へ好んで行ってるの…私ぐらいだろうなと思う(笑)

大怪我する前に引退した方が良いでしょね。しかしまだ無理しなければ大丈夫と思ってる自分がまだ優ってる。なので日々のトレーニングが必要。

元々ジッと1箇所で固定して釣りするのが、本当に私嫌ですから、常に落ち着きなくウロウロしてます。だからワームの釣りが出来ないのですけどね。せっかくオカッパリって制限されてないのであれば、自由に彼方此方歩いて見て回れるわけですから、ランガンスタイルは辞めないですね。ワームで釣りする時は、違う私と入れ替わらなければ駄目です。巻くルアーをそもそも持って行かないとかね。

それでも過去はジッとして釣りしてる…ワーム主体の釣りしかしてなかった時もあるのですよね。その辺はノリコさんと共に過ごしてきました。何が?キッカケで…

これはある日突然切り替えた訳ではないですね。何度も何度もトライ&エラー繰り返してますね。それは、

"巻いての釣果vsワームの釣果"

でしたね。やはりなかなかワームの釣果が、巻きの釣果に勝らなかった。なのでついついワームが恋しくなるし、巻きの釣りがストレス感じる。でも巻きで釣りたい!この押し問答を何度も何度も何年も何年も繰り返して、遂にワームでの釣果を巻きが圧勝する様になった。要はワーム残党が私の中から消えた。コレに行き着いた事により、私的にワームのメリットデメリットに、巻きのメリットデメリットが完全に理解。だから逆に巻きが駄目な日に、巻きで押し切る事もしないし、ワームより巻きが勝るコンディションの日にワームをする事が無くなりました。俗に言う、状況に合わせてのアジャスト力を持てる様になった。これは野尻湖通いがあっての結果ですね。琵琶湖だけでは行き着けなかったと思う。私とノリコさんもですが…バス歴長いです。ノリコさんでもう20年以上です。そして頻度的には年間60日ぐらいしてるかな?それを今はどう持続…増やしていこうか?常に2人で考えてる(笑)

私もノリコさんも釣りが人生そのものとなってる。その中でバスの存在はデカイね。

釣りは100%仕事ですが、それ以外に何か私達に有るのか?それ考えると…何も残らない(T . T)

やばい人生ですマジで。それでも車や服の買い物…これが生き甲斐かな。

まだまだ人生楽しめる♪

あ…1つ報告ですが、現在私の右足小指…折れてます(笑)



#バスフィッシング

#最近の私の好きなブランド

#ディーゼル

#アルマーニ

#ハイドロゲン