PDチョッパーの在庫が… | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




@zappu_official 

PDチョッパー

@hideup_korea 

#スタッガー5インチ

さて…ちょくちょくお知らせしてますが、PDチョッパーの店頭在庫ですが、お勧めウェイト1/2ozがあります。ただそろそろメーカーは在庫無しで、問屋もそろそろ尽きてきました。

正直カラーも選べる状態じゃない。残り3色なんですよね。

どうしても…って方は、是非自分で好みのカラー巻きましょう。

さて、「スコーンはテキパキと中層を巻きましょう」

これだいぶ浸透してきたと思います。

スローに巻いたところで…良い結果は出難くなり、どんどん釣れなくなるのですよね。

キャスト着水後フリーフォールで一旦ボトム着底。そこからどんどんテキパキと巻いてきましょう。そうすれば深いレンジも浅いレンジも、勝手に泳いでくれる。後はどのレンジ付近をトレースするか?

30分〜1時間もキャストし続けてくると、だいたいコツ掴めてきますよ。

どのスピードで巻けば、レンジキープが出来て、このスピードだと浮き上がる。それは自分で導かないといけない。で、ロッドティップの位置でもルアーの状態は変わる。この辺もしっかり試してみる。

で…私が言うテキパキ巻きだと、よく釣れる個体はブリブリのチカチカが多いです。余りボトムを意識し過ぎちゃうと…細い白いのが釣れる。要は巻きスピードで異なる展開が待ち受けてる…というこたになります。この辺は選ぶの貴方次第です。かなり変わってくるのがスコーンの釣りですよ。

バイトの出方も結構様々で、中層スイミングって"無感から動"になりますから、私の場合…きっと体温5℃程上昇してると思う(笑)

かなりポッポしてる。

ドキっともするので、本当にこの釣り最高なんです。この感覚是非体験して貰いたい。


#バスフィッシング

#スコーン