このミノーは素晴らしいですよ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


レイドジャパンのレベルミノークイック

このミノー私お勧めですよ。

バスのルアージャンルの中で、ミノーってジャンルは人気がある様で、実際沸騰し切らないのですよね。

これは何なのか?

皆ミノーは持ってるのだけど、よく使うアングラーと持ってるだけのアングラーで、結構分かれるのですよね。

何故なのか?

単純に何時でも釣れれば、もっと沸騰するのだろうけど、やはり表層から中層での釣りなので、反応無い時にはやってる感が得られない…やはりボトムにタッチ出来るルアーの様に、やってる感が薄いので…ついつい使わなくなる。

でも上手にミノーを使ってるアングラーは、ミノーでよく釣ってますよね。これミノー苦手派からすると悔しいルアージャンルでもありますね。で、私が脱ミノー苦手に対して提案するのが、大きいサイズは一旦置いといて…クイック一択で釣りしてみて欲しい。単純にこのミノーは誰にでも釣れる動きが出せる操り易いミノーだって事。難しい癖は一切無い。

ミノーって言うと現在は、"ジャークしないといけない!"そのイメージが強い。それ大きな間違いなんですよね。リーリングの強弱だけでミノーはしっかり釣れるし、その動作だけでクイックはとても水中で良いアクションを出してくれますよ。

ただミノーで釣れる時は、しつこくやる事ないです。バス居る場所で使えば即釣れますよ。バス居て無反応の時は他のルアーに変えましょう。コレ当たり前ですが、一番大切な事ですね。クイック使ってみて下さいね。


#バスフィッシング

#ミノー