エリアトラウトのススメ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




最近BOO.店頭で聞かれるのがエリアトラウトの相談。

そしてやはり皆さん釣ってみたいのが、鹿島槍ガーデンのデカイトラウト1択。

ただ現在鹿島槍ガーデン…1号に3号完全に氷結…そして2号も水車前が少しだけ水面出てる状況かな?

それでも凍らないエリアは、彼方此方にあるので、先ずはちょっと普段バスしかやらない方々にもちょっとやってみて欲しいですね。

その理由として…先ずはどのぐらい釣りが出来出るか?その確認出来ますよ。

釣れない方…ヤバイですよ。

そうなんですよ普段バスばかりやってると、釣れないの当たり前なので、そんなに気にしなくても良いですが、エリアは目の前にどっさり居ますからね。是非ムキになってやってもらいたいです。

とか…画像のレインボーって70cm双方越えてます。バスで釣れないサイズの魚…釣ってみたくなりませんか?釣りたくなるのが釣り人ですよね。


#バスフィッシング

#エリアトラウト