24メタニウムDC | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


さてメタDC派が待ちに待ったモデルチェンジですが、今回はモノコックボディー初のDCなので、これは欲しいと思いますが、発表して即聞かれるのが、過去のメタは全て100サイズでしたが、今回の24は70との表記に不安感感じてる様です。

スコーピオン70やアルデバラン30や50があるので、

「あれ?なんだろ?」

100サイズよりコンパクトなのか?

かなりザワついてる様です。

ただ…スプール系は23と同様で34mmで、ラインキャパが少しだけスプールに磁石付いてるからDCの方が少ない。

更にイヨケンがベイトフィネス的に使うとの記事がある様で、更に皆さん???ってなってる様です。で…話しが私に到達したのですが…

いや私触った訳でも無いので一切分からない(笑)

ただ普通で過去のシマノを見ていれば、当然100より70はその数字通り少しコンパクトボディーになりますよね。

単純に23と24ボディーサイズ一緒なら100となるでしょうし…数字はスプールサイズとも違うだろうし…

そもそもシマノのリールサイズの数字の基準が、コレですよ。ってのが私知らない。

まあこれ現物を見て触れる様になれば、その迷い感消えるでしょうけど、現在目測だけの話になるから難しい。

あっ…今日から横浜ショーですね。

実際に見て触るしかない!


#シマノ

#24メタニウムDC

#バスフィッシング