いつ見てもかっこいい | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




私のセルテート…やっぱりカッコイイ!

皆さんもそう思いませんか?(笑)

さて来年ダイワはセルテート新しくなります。

私の追加スピニングリールは、セルテートに決まってるのですが、

ちょっと待て!

よと…

多分1〜2年後にSLPWから高いセルテートでますよね流れ的に。

よく聞かれるのが、

「ノーマルとSLPWのって違いある?」

まあ確かに冷静になれば、外装が違うだけです。

機能面は何も変わりません。

それでもSLPWのを選ぶのが、私らしいと言えば私です。

という事で、ノーマルのを買うのをやめて、SLPWから出たらセルテート買おうと思います。モデル違いで所有したい。

そして画像のセルテートですが、まあ私のなのでたいして使ってないです。

なので最高な巻き心地です。

さて近場の怪魚と言えば、私が必ず持ってくロッドは、

@outlaw.fob.official 

#テクニカルラーン70LP

#アイベックス72lプラス 

この2本になりますが、双方ライトプラッキングスペシャルロッド。

エリアに対してオーバースペック気味に思われるかも?しれませんが、鹿島槍の怪魚達に対してのセレクトとすれば、まあ普通というかドンピシャなスペックなのですよね。

バス専用という縛りは解いて、双方キャスティングモデル機種なので、どんな釣りにもフィットしますね。概念的にベイトキャスティングが主流ですが、アイベックスはスピニングキャスティングモデルと言っても良いですね。

もっとキャスティングを…もっとルアー操作を…もっと対象魚とのファイトを楽しむ。

楽しめるロッド。


#ルアーフィッシング

#キャスティングモデル