そもそもジリオンってMHロッドがベスト | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


21ジリオン

このリール巻感結構良くて私は気に入って使ってます。

ただ適切なルアーウェイトってのがまあまあシビア。

私的には20g〜50gのルアーウェイトで使ってます。

だからロッドで言えばMHかHパワーがピッタリで、ラインで言えば14がベスト。

このタックルバランスが1番このリール…いやスプールポテンシャル引き出せますよ。

注目する点は適切ルアーウェイトですね。例えば15g以下はまあまあイマイチです。そして逆に3oz付近になるとこれまたイマイチです。

SVブーストのスプール名からすると、もっとルアーウェイト許容範囲広いと思いきや、実際そんな事無いです。だからMパワーのロッドと組み合わせてると、な〜んかイマイチなんですよね。かと言って20ポンドを巻く程のラインキャパも無い。

なのでベストはMHパワーとの相性抜群なので、ちょっとその組み合わせで使ってみて下さいませ。


#ジリオン

#バスフィッシング