使えるブレーキモード | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




IMZ

早速試投げしてみました。

今までは紫…ロングキャストモードを使用してました。

しかしちょっと不満感というか、ここもう少し伸びない?って思ってましたが、まあまあ…まあ良いかな?って使ってました。というのは初速→中間→着水の一連の流れ、常にカシャカシャとブレーキ設定忙しく働いて、スプール内のラインの浮きを制御してる働き者なIMZでしたが、新しいブレーキモードの画像2枚目黄色、PEロングキャストモード。これは最新アップデートすると追加される新しいブレーキモードです。

フロロだとどうか?

これ素晴らしい♪

ちょっと気になってた部分がほぼ解消です。

初速→中間→着水

ブレーキは掛かってるのだけど、カシャカシャとブレーキ力の変更がほぼ無い。という事は?

完全にリニアに飛ぶ。

スーっと飛んでいくフィーリングになりましたよ。

まるで違うリール使ってるか?の様なフィーリングに変わりました。

これは気持ち良いです。

軽い力でスーっと飛ぶ。

私の場合はMAX8のIMZですが、現在5ですね。4でも良いですが、ちょっと4だと、中間にスプールライン浮いちゃうかな。5が1番気持ち良くキャスト出来ますよ。


#ダイワ

#IMZ

#リミットブレイカー