野尻湖に掛ける思い | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




画像は去年の同時期。

私にとって秋のスモールって難易度MAX。

その理由としては、湖全体に散らばってて、夏の様に大群じゃなくて、少数のスクールが広範囲に散らばってる感じ。そしてジッとしてるわけでなく、年間で今が最高速度で台回遊してる。なので本当に釣り難い…それが故に釣れた時は…かなり嬉しい。なので好んで行きたいわけなんです。ただ…そのスモールのスピード感に、まだまだ合わせられずにまごまごしてますね。

徐々に秋でも釣れる体質になってきてはいますが、まだ釣れてる個体に対して…全く気に入ってないです。

100点のコンデションが満点としたら…今のところ60点ぐらいかな。

スピード違反してるヤンチャな個体に追いつきたいわけなんです。

野尻湖をホームにして今年で3年目…あれ4年目か?

ラージの釣りに関しては、私的には満足してるのですが、スモールの釣りに関しては…まだここも60点かな。秋を制してないのでまだまだやり込まないとね。

まだまだ楽しめるね♪

息子は更なるデカさのギルを釣りたいそうです。

となると…23オーバーかな(笑)


#バスフィッシング

#野尻湖