リフレックス38 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


さてそろそろ…名前決めたいですね。

リフレックス38

遂に完成レベルに到達しました。

これで最終プロト依頼が出来ますが、この小粒なバイブレーション…なかなか…なかなか魚達が好むアクション出せなかったですね。というのも小さいが故に、ボディー内部の空間も最小で余裕も最小。

仕込むバランスウェイトも彼是出来ない。コレもう無理かな?って思ったのも一度や二度じゃないのですよね。

スプリットリングサイズ

ラインアイはスプリットリング無し

前後のフックサイズ

これ各々全てテストしました。

これ1つサイズ変えるだけでガラっとアクション変わってしまう。

本当に難しいというか、ベストを見出すのにかなり苦労しました。

現在カラー無しの状態で7g台。

この7gの中にも7.1gと7.9gとかなり幅が有るのだけど、私が設定したこのウェイトがベストとなります。

このサイズでこのウェイトのバイブレーションなので、ベイトタックルでのライトプラッキングやスピニングタックルでも、しっかりキャスト出来て、しっかり巻けるバイブレーションに仕上がりました。

ただ…これだけ細やかな設定で、作り込みましたから、同じ状態で製品化出来るのか?

これとても心配です。

なので最終プロトの仕上がり次第では、また…やり直しも現実有りますね。

とりあえず

@kazu_showgen_boyz 

カズさんに最終プロト依頼連絡します。


#バスフィッシング