遂に私やりました | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


あ〜もうちょっと嫌になってきた…

なかなか…なかなか本当に思い通りにならないし、上手くいかない…

ちょっと一旦白紙にしようかな?

って思ってましたが、そこから色々試して、思う事を1つ1つ潰して、このルアーに対しての傾向と対策を私の頭の中で整理整頓。

この小ぶりなボディーが故の、ウェイトバランス激ムズ。

まあこうなればこうなるほど燃える私なんです。

遂に…神掛かったウェイトバランス見出しました。

今のところ合格したのが、

プロトNo.5

保留が

プロトNo.1

これ紐解いてみると、No.1は前回作ったプロトNo.1 2 3 4の中の唯一保留だったのがNo.1。そのNo.1を改良して組んだのがNo.5でしたね。

ただ組んだままのでは、如何にもこうにも気に入らない。

そこで今朝小1時間程掛けて、現場で試行錯誤した結果…

いや本当に見出せて良かった♪

キャストフィーリング&飛行姿勢、泳ぎ出しにスイム姿勢に動きの強弱…フォール姿勢にシミーフォールなどなど…

あとは単純に扱い易いか?

テストしていてスッと私ストレスから一気に解放された。

そんな感覚になったので、プロトNo.5で合格としたいと思います。

という事で、さっさと製品版へ取り掛かる?

いやまだまだですね。

次は実際に釣ってみたいと思いますよ。


#バスフィッシング

#ルアーフィッシング