バンタム改めて素晴らしい | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


このリール素晴らしい♪

一度試してみたかったバンタムにアベイルマイクロキャストスプール+マグネットブレーキ仕様。

深溝を入れてるので、ついつい太めなラインしか使えないと思いがちだけど、あえてフロロ10ポンド80mを入れてみた。スプールには8割弱程度ライン入ってる感じ。

気持ち的に下糸入れたいところですが、そもそもスプール自重重くしてしまうと、旨味はどんどん軽減されるから、あえて下糸無しです。

18バンタム…太いラインより10〜14ポンドの方が相性抜群です。

20ポンドだとラインの抜けが極端に悪くなる。

これ薄々感じてましたが、まあこんなもんだろと我慢して使ってました。

今更ですが18バンタム…細目なラインで使うと凄く良い。

ただこれはノーマルスプールでは得られない感覚ですね。

ボディー剛性高い機種だから、巻物リールに最高です。

素晴らしい!


#バスフィッシング

#バンタム

@outlaw.fob.official 

#ノーネーム72ml

@zpiglobal 

#ゼロスマシンカットハンドル 

@tor85327 

#エゴノブ

@gold_works123 

#遠投式

#メンテナンスベアリング

@satoshin310 

#SF80フロロライン

10ポンド