IMZに合うロッド | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




IMZは20ポンド100mのスプールラインキャパなので、30ポンドぐらいまではいける。って思ってたけど、実際はそんなに入らなくて、フロロ20ポンド80mがベストですね。

私の場合は20ポンド80m入れて、20m分のスプール自重減らしたレスポンス試してみたいと思います。

注意するのは太目のラインを入れるリールに100%巻いてしまうと、当然その分スプール自重重くなる。そしてキャストする際に少しでもラインが浮いて高速回転すれば、ラインはリール内部でバチバチに当たる。

ラインに傷が入るので、これ最も良くないですからね。

今のリールはライン少な目でも、しっかり飛びますから優先するのはライントラブル軽減ね。

さてIMZに私が使うロッドですが、

@outlaw.fob.official 

#スキップオーバー711XH

#アーマードラーン75Hプラス

この二択ですね。

私の場合キャスト数多いので、バランス云々加味するとアーマードかな。

#バスフィッシング

@zpijapan 

#ゼロスマシンカットハンドル