ギリギリ木曜日台風前釣行だけど…雨…という事で、昨日私を心配して野尻湖で独特な展開で楽し... | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

この投稿をInstagramで見る

ギリギリ木曜日台風前釣行だけど…雨… という事で、昨日私を心配して野尻湖で独特な展開で楽しまれてる古い友人から連絡を貰った。 私と同様に野尻湖を巻きの展開で、本当によく釣られてるのですよね。 その彼と私が初めて出会ったのが、何年前だろ? 私達がノリーズのプロスタッフをやっていた頃、多分西湖で開催されたノリーズカップの時だと記憶。こうして数年後まさかの野尻湖吉野屋さんで再開…縁というのは本当に途切れないのが、本当に嬉しいわけなのですが、私的に野尻湖通いが始まり2年目で、彼は5年?もっと通ってるのかな? 色々昨日教えて貰った。 結果私は野尻湖スモールに気を使い過ぎというか、どうしてもルアーチョイスが、弱気弱気展開になりがちで、やってる事がかなり中途半端。 魚が居るエリアに辿り着いてるけど、結果が乏しいというか、彼と同じ風景だとしても、スモールからの反応の光景が…まるで違う… もっと本来の強気のセレクトで大丈夫! という事に気が付かせて貰った。 という事で、テクニカルラーン70LPのジャンヌはそのままで、バーサタイルラーン71M+ とパワーラーン71MH のルアーがガラリと変わった。 アウトロー @outlaw.fob.official バーサタイルラーン71M+ メガバス @megabass_inc 何だっけ名前? そうそうディアマンテ アウトロー パワーラーン71MH ノリーズ @nories_bass_fishing ディーパーレンジ1/2ozアドバンテージカスタム さて…勘違いしてほしくないのは、私のカスタムするディーパーレンジは1/2ozですが、総重量1ozとなってますが、重い=ディープ という印象となりそうですが、そうじゃないです。 ただ…雨だし…スモールなので、どんな状況になるのか?その時次第なので、どうなるのか?分かりません。 という様に、私なりに野尻湖を徹底的に楽しむ! これをモットーに、徐々に正解に近付こうと思いますよ。野尻湖で…このルアーチョイス…7 「あり得ない!」って思われがちですが、無理と思えばそれまでだし、いや違う世界観見たい! それが私はしたいので、いやそんな世界観を見てるアングラーが野尻湖に実際に居ますので、私も私流でその世界観見たいと思います。 本来のスモールな姿…アグレッシブな姿を見たいと思います。 何度も書きますが(笑) そんな伸び悩んでる私を心配して、連絡入れてくれた友人に感謝です。 それに応えたいですね。 #野尻湖 #釣行 #2020年 #あと #2回

ぶ~てん(@kenjiboo_10)がシェアした投稿 -