アホか!俺!!何か書き込み頂いてるのに、イマイチ会話が噛み合わないと思ったら、画像複数用... | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

この投稿をInstagramで見る

アホか!俺!! 何か書き込み頂いてるのに、イマイチ会話が噛み合わないと思ったら、画像複数用意したのに1枚しか掲載してないやん! という事で、もう一度上げ直し〜 使ってないリール復活計画。 左ハンドルなので、私が使うわけではないのですが、メガバスの…まあダイワジリオンですが、これは??? 純正で入ってるスプールがJドリームと色違いなナロースプール搭載なので、ジリオンJドリームなメガバスリールかな? 私このリール少し使ってたのですが、ブレーキが掛かり過ぎるし、ナロースプールはどちらかと言えば近距離戦に向いてるので、ちょっとキャストフィーリング苦手なので、直ぐに使わなくなってたリール。ただボディーはしっかりとしてるJドリームなので、巻感や巻き心地はとても良い。 それぞれ私にとってメリットとデメリットありました。 そして、画像数枚見て下さい… あれ? 旧ジリオン系ってスプール36mmでNRCは34mmだよね? そうなんです。入るは入りますが両サイド隙間開きます。スプール普通に回りますが、ライントラブル起こしたら隙間にライン入ります。 入りますが、どうしてもこのJドリームとNRCスプールの相性見たかったので、ライン入れてキャストしてみた。 ノーマルスプールで気に入らなかったのが、ブレーキ効き過ぎて… ツツツー と余計なブレーキ掛かってる感が、ルアーはまあまあ飛んでるのだけど、キャスト後半にこのブレーキングフィーリングがどうしても苦手というか、凄く嫌だった。 そしてNRCに入れてキャスト… ノーマルスプール自重14gに対してNRCスプール自重7g…脅威のスプール自重半分なので、軽いキャストで驚く程リニアにスーっと飛ぶ! このフィーリングが私好みです♪ 最高です♪ 強いボディーに軽く飛ぶスプール…まさに巻物専用機完成。 でも…ボディーとスプールの隙間はそのままなので(笑) ライントラブル起きるか?どうなのか? ちょっと息子に使わせてテストですな。 しかし気持ち良く飛ぶ! #メガバス #IP68 #ジリオン #Jドリーム #ZPI #NRCスプール

ぶ~てん(@kenjiboo_10)がシェアした投稿 -