もう何年前か…8年も前か…この日の事は今でも良く覚えてますね。息子が生まれる年の2月だ... | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

この投稿をInstagramで見る

もう何年前か…8年も前か… この日の事は今でも良く覚えてますね。 息子が生まれる年の2月だったかな。ノリコさんは妊娠中なので、私単身で琵琶湖行ってた時の事でした。 北湖西岸を北上していたものの、途中で吹雪に見舞われ、1人操船だったからちょっと心細くなり、近くの取水塔から徐々に南下プランに変更がバッチリとハマり。30分程でロクマル×2本に55×1本という、後にも先にも無い経験をロマンメイドで経験しましたよ。 今ではあまり私には、この手のルアーを使うというイメージ無いのだけど、BOO.のオリカラを数年やった事もあり、結構やり込んだ過去ありますね。 ただ、何が何でもコレで釣るというよりも、簡単に食う日を選んでというか、そういった状況のタイミングのみ使って釣ってましたね。 この日もまさにそれで、深追いは一切せずに、55が釣れた直後にこの展開やめて、即南湖へ移動してバイブレーション巻いていた記憶です。 普通なら1日やり抜きそうなもんですが、私はそうしないんですよね。それが私の釣り方で、このサイズのルアーも7gのルアーも同じ土俵です。 それが私流。 #ちょっと #またやってみようかな #ロマンメイド

ぶ~てん(@kenjiboo_10)がシェアした投稿 -