日に日にアフターが増えて、日に日に回復組が増えてきたら、リフレックスパターンスタートです。... | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

この投稿をInstagramで見る

日に日にアフターが増えて、日に日に回復組が増えてきたら、リフレックスパターンスタートです。 エビが今年も多そうなので、パターン確定ですよ。 通常バイブレーションって不向きな木崎湖ですが、これからの時期唯一巻物パターンもはまります。 去年の話になりますが、普通にリフレックスを巻いて釣ってるアングラー多数でした。 大遠投も可能なリフレックスですから、その辺のメリット最大限に引き出せる。 ていうか足元でのバイトではなく、遠投した先でバイト出るので、今までに経験した事が無いファイトが楽しめるから、経験された方の口癖は… 「もう最高!」 って聞いてます。 釣るコツは一貫してボトムを気にしない。着水点の水深が何メートルでも気にせずに、巻き始めてくれればOKです。 余計な事をすると逆に釣れなくなりますよ。 リフレックスは巻いてても勝手に1.5〜2mぐらいを泳ぎますから、アフター回復組が泳いでるレンジとドンピシャなんですよね。だからボトム意識し過ぎると、スモールが泳いでる水深より遥かに深い水深にルアーがある… これ釣れなくて当然なんですよね。だから効率良く釣るコツは着水後直ぐに巻き始めてOKです。 実は今書いた事が、去年リフレックスで沢山釣ったアングラーと、全く釣れなかったアングラーとの差だったりしますよ。 さあそろそろボトムからの意識を捨てて中層へと意識切り替えしましょう。 勇気を持ってボトムを断つ! 「あれ?簡単に釣れた!!」 それ味わいましょう♪ #リフレックス #ボトムも #凄いけど #中層 #方が #更に凄い

ぶ~てん(@kenjiboo_10)がシェアした投稿 -