今日の木崎湖ラージから察するに… | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

画像は数年前の晩秋です。
今日のミスはトライクスイマー持ってくの忘れてた事。これ今年の最大なミスです。
後悔しかなかった。
縦の動きをほぼ5本とも嫌がったからね。
横の動きとしてアラバマやスピナベなどでは遅過ぎるのですよね。
5本見たのに…一本も釣れなかったし…一本も良いリアクション感じなかった…
全てルアーから逃げたリアクションでしたね。
興味を持ったリアクションが欲しかった…
そうなんですよね。これは毎年の事なんだけど、ラージ達も春から散々多くのアングラーと対戦してきてるから、警戒心や動作も現在MAXなんですよね。
1番釣り難い時期なのが今。
人慣れ…アングラー慣れし過ぎの状態なんですよね。
1度見せた手の内は、全部覚えられそれを避ける予防線をしっかりして日に日に賢くなってますからね。
魚達の学習能力には驚く事ばかりです。
ですがこのまま諦める私ではないので、また何か考えますよ。
さ〜て…♪