釣れてる人と同じルアーでやってる事同じなんだけど釣れない… | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

ようやく春っぽくなってきた長野県ですが、特に春先によく聞くのがタイトル通りの台詞…
他の人は釣れてるのだけど、自分には釣れない…
これ正直に言わなくても、とても悔しい事なんですよね。私も過去に沢山経験してきましたよ。
釣れないから、釣れた人に色々釣り方にルアーに場所など諸々を散々聞いて、次の釣行や次の日に試すものの上手くいった事が無いです。
だから余計な情報聞かなきゃ良かったと、何度も何度も更に後悔しましたね。
この様な経験って誰しも通るし、渦中になりえる事なんですよね。
私の場合は、その悔しい思いをなん度も繰り返した結果、人に釣り方やルアーに場所等聞かない様になりました。
上手に真似出来るタイプの人間ではない私なので仕方ないです。
例えばの話…
貴方が1日釣りするとして、午前中全くダメな状況で、釣った方の話しを昼休憩時に聞きますか?聞かない?ですか〜