さてさて昨晩のウェイト当てクイズの結果発表 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


{C53D0F72-56D1-4216-8996-4F5BB940F864}
私のブログよく見られてる方なら、おおよその見当付きますよね。木崎湖で釣れる55クラスのウェイト…過去の記事の記憶も新しいかと思います。
さて!結果発表です!!
"2.510g"

最近私のバスに対しての価値観というか、物差しが完全に変わってきました。それは過去の1cmでも1mmでも長いバス!から、長さよりもハイウェイトに完全に変わりました。メディア等の「50UP釣れたから取材成立!」そんなノリがとにかく私苦手でして、51cm1.500gと45cm1.500gなら45cmの方が私の中では価値が高い。
そんな価値観を私持ってます。
ウェイトが重いが特に偉い!そういう価値観です(笑)そうして考えてみると魚は良いですよね〜
太ってて喜ばれて♪「ナイスボディー!」とか連呼されますが、私は太ってて褒められた事はないですよ(笑)市の健康課では名の知れた私なんですけどね(笑)
まあそんな話はいいとして、少し前なのですが、釣れたバスを手で持って「よし!3キロオーバー」とかいってブログに掲載してました。そしてそれを疑う方も居なかったので、そのまま済ませていたのですが、ある日不意に思って「本当に3キロ超えてるか?」そう思い計ってみたのですよ…結果かなり曖昧のサバ読み発覚です!(笑)
前なら画像のクラスなら間違え無しに3キロオーバーって言ってたと思いますよ。
"人間は根拠が無いと良い様にサバ読みする"(笑)
え〜息子の寝返りで、息子の頭が私の顔に強打して目が覚めたので朝の5時からこの記事書いてます(笑)