ロッドの総入れ替えを考えてます | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

{1DBE3B68-7F27-4E32-9485-8C7652D2AFD2}

ロッド…リールやルアーは私的に位置付けして合わせられる。だからどんな物でも使いこなす事が可能です。しかしロッドはそうはいかない。
少しでも私の好みではない物は使いたくない。
何故か昔からロッドに関してはそうなんですよね…自分の技量で、ロッドの好みはどんどん変化していくものだから、自分の技量がロッドの性能を越した時点で色褪せる。
だからロッド性能が少し勝ってるか、
ロッド性能=自分の技量
イーブンの間柄を保たないとダメ。
そんな私との間柄を上手に保ってくれてるのがヴォイスやGLXで、今後これ以上のロッドが出てくる出会う事は無いのかな?って思ってます。
ですが今…気になるロッドが出てきた。
しかも作ってる人間が長野県出身…
凄く縁を感じてならないですよ。まあそれは私が勝手に縁を感じてるだけなのかもしれませんがね(笑)
でもまだ1回もそのロッドを触ったことすら無いです(笑)
だから今ちょっとドキドキというか、気持ちがワサワサしてます。
どうなるか?全くわかりませんが、慌てず焦らずじっくりと考えていこうと思います。
今使ってるのが100点満点なので~