私のジリオンSVはノリのと違う | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

{5430FCE4-9B8E-43E6-9923-3ACECFE3F779}

我が家にはジリオンSVは2台ある。
9.0左と5.5右
私が使う5.5を時間を掛けて使ったのは今回初めてだったのだけど、ノリのジリオンSVはマグネットブレーキ2だったのですが、私のは5でしたね。
コレは個体差ってものなんですが、まあ別にたいした問題ではないので大丈夫です。
それより何より巻き心地が凄く良い…いや良過ぎてスコーン巻いてても、スプールに収まるラインがラインからズレる際に起きる「コツン」が全てバイトに感じる(笑)これが巻き感度ってものなんだけど、これ…何時まで続いてくれるだろう?
新品だから巻き心地が良いのは当たり前なんだけど…正直言いますがダイワの歴史上最高レベルの巻き感度なんじゃないかな?私そう思いますよ。
とても良いリールですよジリオンSV。
{3555A71B-2816-48AF-9044-FE47522B53B8}