現在2009年5月の画像削除完了で86.93%まできました | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

「今年のメモリアルフィッシュはどれ?」

ご質問頂きありがとう御座います。

質問来なくとも時期が時期なので、書こうと思ってたのですが、

ついつい忙しがってましたね~

大筋だと、


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
確実にノリのロクマルですけどね絶対に~

「自分が釣ったバスじゃないの?」

ちょっとココで完全自慢話をするとですね。

私x3本

ノリx1本

同船者x1本

合計5本のロクマルを見た事になります。

完全に過去最高釣果なわけです。

でもですよ・・・確かにデカイのが釣れれば嬉しいのだけど、

実は結果としてそのロクマルが釣れる直前までが凄く楽しいわけで、

実際に釣れてしまうとリセット状態になるのが私です。

額に汗をし、苦労をしながらの少しずつの貯金が、

結構貯まって一気にお買物!

そんな感じ♪

買物自体も楽しいのだけど、その貯まる過程が後から楽しくなってくるじゃない。

そんな存在なのが私の中のロクマルです。

だから釣れてほしいですよ沢山・・・でも・・・沢山貯まった時の、

買うか?買わないか?

迷ってる時が最高に楽しいものです。

まあ・・・

個人的価値なんですかね?そんな感じです。


そんなわけで私のメモリアルはそれ等のバス達じゃないです2012年は!

実はですよ・・・

完全に足がガクガクして、ビビりまくってちゃんとハンドランディングした・・・アノ・・・

アノ魚が私のメモリアルフィッシュです。


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)-ipodfile.jpg
メジャーを忘れる失態を犯しつつ、

大事なブレストに傷を付けて計ったにも関わらず~

「メジャーとの画像無いの?じゃあダメ!」

軽~くいなされた幻の55.5cm・・・泣です。

まあ良いのですよ、私自身目にしたわけですから事実の木崎湖レコードですから。

誰も見た事無いし釣った事無いサイズですからね。

何故?このスモールがメモリアルかというと、

遥かド遠投した地点でのヒットだったので、

掛けた瞬間のブレストの曲がりが凄かったのと、

魚影を見た瞬間に、

「ラージだラージだ~デカイラージだ~・・・んっ?んっ?ス・・・モ~・・・ルか????

うわっ!デカスモールだ!!!」

って分かってから、釣りしてて過去最高に焦り出した自分にメモリアルです。

通常ならだいたいがリフトランディングなのだけど、

余りのデカさにビビりまくって岬に走り込み、

ちゃんとハンドランディングしましたからね。

時期も時期で微妙でしたな~

スポーニング中なら近くにアングラーさん居るのだけど、

まだその時期にはなってない時期だったから、

誰も・・・居ない・・・

その後に51cmを釣った時は目撃者のアングラーさん居たのですけどね。

まあ冷静さに欠けてたのは確かで、モダンボートを呼べば良かったです。

まあ後の祭りですけどね。

って事で~2012年私のメモリアルフィッシュは~

55.5cmのスモールって事にします。

来年は~?

また今度考えます♪