これから長野県内のアングラーも増えるので | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

ブラッシュブログの画像ちょっとお借りします。

これからGWに向けて長野県内のアングラーも琵琶湖に向かうので、

少し注意というか警告というか、安全の為に画像を掲載したいと思います。


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
え~と・・・海ではありません。

琵琶湖の北湖東岸の映像です。

風も弱く穏やかな日の琵琶湖だと全く問題無いのですが、

一旦風が吹き出すと琵琶湖は変貌します。

こうなる前にレンタルしてるマリーナに戻るのが必至なのですが、

なかなかその判断は難しいものです。

常に釣りは危険と隣り合わせという事を忘れてはいけません。

今現在、レンタルボート屋によってはフロート素材の、ベスト型が必至な所もあります。

絶対にライフジャケットの着用は、アングラーの最低義務として下さいね。

無事に長野県に戻る為にも守って下さいませ。

そして、操船に不安が有るのであれば、

一発目にレンタルも良いのですが、危険や操船を熟知してるプロガイドに、

先ずは乗って頂き、釣りだけではなく危険回避も教えてもらうのを、

私はお勧めします。

楽しむ釣りが、そうでなくなっては楽しくなんかなくなります。

特に春は、やはり冬の名残を残しているので、

天候が急変って事も多々有ります。

どうしても遠方から出向くと、引き上げたくないのも分かりますが、

あきらめる判断も、大事な釣りの中の決断です。

「危険回避&安全確保」

楽しくバス釣りしましょうね♪