3月30日(金)特ダネキャスターの中野アナが6月で退社・・・完全にテレビから消えるようです | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
今日朝イチはリブレのフォルテをジリオンに取り付け。

この組み合わせ良いですよね。

思わず釣りに出掛けたくなる気持ちが沸いてきます♪

来店してくれるお客さんも先月と今では、全く違う顔つきに春を感じますよね。


次に取りかかったのが、やっぱり気になるFATのジグヘッド埋め込みリグ。

名前付けて欲しいですね~リグ名を長谷川さんに。


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
何故ジグヘッドのヘッドをワームに埋め込むのか?

埋め込めば前方にリップの役目となる部分が出来ますよね。

私・・・やはり来月の釣行に向けPEを巻こうと思います。

そしてFATでジグヘッド埋め込みを試したいと思います。

縦の動きを強調というよりは、春に好まれる横の動きを意識した動かし方を、

PEで演出したいと思います。

後は、現地で感じた事で色々変えてみたいとおもいます。

コレは・・・ヤバイだろうな~

釣れちゃうだろうな~♪



さて!

4月1日(日)に行われるナイトロ展示会。

午前10時より名古屋駅前の名古屋三井ビル新館にて
Nitro JapanとKAMIKAZE BASEさんとのコラボ企画です。

ZPIもデモンストレーションで参加の様で、

バスボート アメ車 リール

とたまらない企画になったようです。


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

当日は、Z8の展示は御座いませんが、

Z8の事であれば、私に何でも聞いて下さいませ。

私もかなり気に入って乗ってたモデルですのでね~

先ずは、走行性や走破性も大事なのですが、


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
オプティー250proXSとのマッチングですが、

まあ巡航は全然普通なのですが、本気の全開走行に入るとですよ・・・

かなりシビアなトリム角度調整を要します。

そう!簡単ではないのですが、少しコツを掴めば猛烈に走るんですよ。

正にじゃじゃ馬というか、レーシングボートというかですね。

操船がかなりテクニカルで楽しいボートなのですよ。

かなりオススメです。


そしてそろそろ今季乗るZ9が日本に入港してくる頃じゃないかな?

ナイトロ店長目指して気合入れます!