1月29日(金)ヘビキャロに使うワームをもっと分かりやすい存在にするには・・・ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

私のヘビキャロは


昔は通年でしたが、


最近は・・・


『この時期が最もアツいな!』


それが分かってきた。


代表するのが、アフター回復の


”跳ねキャロ”


そしてプリスポーン狙いの


”早春キャロ”


他のも色々有るんだけれど、


現在、私の釣り方の中では


それがスタンダード。


でもまあ・・・予告無しで突然始めるので、今後どの時期に


何を持ってくるのか分かりません。


ただ早春はキャロをリグってないと心細い。










そして・・・


昨晩久しぶりに降臨しましたよ・・・


そう・・・


久しぶりに奴が降りてきた・・・


「キャロに使うワームにアレを付けてみなよ~釣れると思うぜ~♪」









って事で、


ノリと朝協議して


今季の早春キャロに使うワームをどうするか・・・


色々考えましたが、やっぱりこの時期BOO.達の実績ナンバー1は


エコギア バグアンツ 4インチ ハーフフロート


コレ以外に無いって結論が出ました。


そして!


キャロシンカーがボトム着底してから


いまだかつてないスローフォールが欲しいのが1つと


ズル引きをしていて簡単に浮き上がりそうなモノが欲しいのが2つ目


この2点を手に入れるには


コレしかない!









$BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)







軽量フックなパイルドライバーに


浮力&水抵抗を生み出すサスカート


コレをバグアンツのハーフフロートに組み合わせたら・・・


フフフフフフ~


キタな・・・こりゃ完璧にキタな!










BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
コークスクリューをフックから外し

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
フックにセットする側を伸ばす

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
ラバーが長い側

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
ラバーが短い側

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
フックにコークスクリューを戻す









どう?猛烈に簡単でしょ♪


ただ1つ注意する点が有ります。


それは、あまりコークスクリューをグネグネ


曲げたり伸ばしたりを繰り返さない。


とにかく一発で決める!


じゃないと


”ポキっ”


折れます。


そして出来上がったパイルドライバー+サスカートを


ご覧下さい。









$BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)







既に良い感じですよね!


そこにバグアンツハーフフロートをセットすると・・・









$BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)










完璧なキャロワームが完成しました。


こうなってくると気になりますよね!







$BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)






ノーマルとのフォールスピードの差が!


久しぶりに出しちゃう?


出しますか~水槽!!!


詳細は・・・


仕事しながら・・・待て♪