1月26日(火)あれま~!もう17時過ぎだわ~ 今日は夕方ネタです♪ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

自分はロードランナーヴォイス 680L 760JHの二本を持っています!
南湖メインのオカッパリなので、
一様次に6100Hを買う予定ですが、スコーンやヘビキャロなどピッチングなど考えています。
その次3/8 1/2 などのワイヤーベイト ノーシンカーワームのスイミング。 バイブレーション ミノー などを
するロッドを探しています。 
ちなみに680MH遠投制はあるがミノー系は扱いにくいのでは?? 
650MHではミノー系は扱いやすいがその他ワイヤ-ベイトなどはどうでしょうか?、遠投制はどうでしょうか?
650Mなど考えていますが、トップ系やミノーの扱いはいいが、遠投制はどうでしょうか?
良く分からなくなってきています。
680L 760JHの間を二本ぐらいで埋めるならどのロッドがいいでしょうか?
アドバイスをいただけるとありがたいです!!宜しくお願します。









いや~


最近琵琶湖でもロードランナー使用率がドンドン高まってますね!


嬉しい限りです。


どうしよ?


今日はノリーズプロスタッフとして答えさせて貰おうかな♪


先に強弱で760JHとHB680Lを購入


そして、その間に2本のロッドを入れる。


先ずは6100Hは決定


次をどうするか???


コレは迷いますよね~


650Mがベストだとは思うのですが


ココやブラッシュを見てくれてるそうで


650MHと680MHの存在を


知ってしまった・・・


コレは少々厄介ですよ~


でもですよ、私思うに


いずれ気になって購入すると思うんですよ。


なので、先ずは650Mを購入して頂いて


「そろそろルアー別で細分化しようかな・・・」


そうなってから650MHと680MHに・・・


絶対に行くと思うんですよね♪


私が何故MHシリーズを使う理由をもう一度書きますと、


ルアーがウィードにスタックした状態で


一発のシャクリで外したい時や・・・


う~む・・・


バラシちゃおうかな?


良いよね?皆さん♪


まだメーカーにも内緒にしてます!


初公開で御座います。


実はね、バイブレーションをウィードのツラに


当てながら当てながらリトリーブしたい場合。


680MHではティップが柔らかいから


ロッドをシャクリながらのリトリーブになる。


これは仕方が無い事なんだけど、


去年の秋に発見したんだけど


650MHが凄い重宝します!


しかもリーリングだけでウィードが、かわせれます。


ウィードにコンタクトしたらハンドルを


”グリグリ”


そうするだけで、上手くウィードにコンタクトしまくりで


釣りを持続する事が出来る。


コレは大発見でしたね~


そう・・・秋の話で御座います♪






そんな感じでドンドンとロードランナーって


新たな発見が有る。


一度に沢山って事は大変だから


少しずつ隙間を埋めて行けば、どんどんロードランナーが


面白くなると思います。


私のオススメロードランナー細分化は


680MHで
マキマキ・軽めのスコーン・ブリトロ・フルサイズバイブレーション
バズベイト・ディープクランク・スピナーベイト(1/2~5/8)
表層ただ巻き系ルアー・ベイトネコ・ヘビダン
BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)




650MHで
大きめなトップウォーター・大きめなミノー・上に書いた時期のバイブレーション
BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)






上に書いたルアーは全て650Mでも


十分使えるのだけれど、


究極を望めば


細分化が望ましいですね。


って事で650Mを先ずはオススメします。