今がアンモの使い時! | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

アンモナイトシャッドについて



「スコーン以外の使い方は・・・」



$BOO.店長BLOG



月間検索3位が物語ってますね。


さてさてアンモって確かにスコーンで


華々しいデビューをしたのですが、スコーン専用ってイメージが


有るようで、他の釣り方に使えないって風潮が有るんですね。


それが


”3位 アンモナイトシャッド使い方!”


こうなってるんでしょうね、恐らく半年スパンの設定が出来るなら


間違いなく1位でしょうね。


さて・・・。そろそろ在庫も有る事だし、私も使ってみようかと


最近思い出してるのですが、どんなリグにしたいか???・・・


やっぱりこの時期はノーシンカーでしょ!


シャローのデカバス狙いです。


もともとアンモはよく飛ぶから、ノーシンカーでも大丈夫!


私予測するに、5.5インチならスコーンにするより


『飛ぶんじゃないかな?』


そう感じるんですよ。


表層のバジングや少し沈めてリトリーブ


沖は水質悪化で、シャローにベイトが寄り始め


ソレを求めてデカバスが集結する! こんな時は止める釣じゃなくて、


バスを我に返さないスピード。そうです!巻く釣でワームの波動がベスト♪


ちなみに私なら


ロッドはMHクラスにフロロ14ポンドで


フックは5/0ですね。そしてランガンしまくりで


突如起こるボイルに遠投が効くから、カウンターで直撃です。


アワセが少しコツが有って、コツコツでは我慢して巻き続け


”ギュ~ン”


って反転のしたバイトが入ったら、スイープにトルクの有るアワセを入れます。


あ~・・・・


こんな事書いてるとアソコに行きたくなってきた♪


「えっ? アソコは何処って?」


それは・・木崎湖の岬周りです♪


さ~そんな感じでジャンジャンバリバリ使ってみて下さいね♪ アンモ~


$BOO.店長BLOG



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村「やっぱり小ネタ無いと寂しくない? 私は寂しいな~! つ~事で位置変えて下にしてみたけどどう? S後方支援(解散しましたが・・・)OBの皆さん。彼は木崎湖で凸ったそうですよ、リベンジするそうです「デカバスハンターの名に懸けて!」 って申しておりました♪  クリックお願いします!」