甘くないよね仕事って・・・ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

やったことないけど自分に向いていると思う職業は? ブログネタ:やったことないけど自分に向いていると思う職業は? 参加中
本文はここから

夢を語る・・・には少し歳をくい過ぎたので、かなり現実的な話で迫ると、

釣具屋をやってなかったら、恐らく何らかの企画か司会かな・・・

0からのモノを形にする才能は無い。これは自分が一番分かってる。

有るモノを私法で販売するのは、少しだけ出来るかなと自分を分析しています。

昔は自分に、無限な才能だったり力が宿っていると信じてましたが・・・

「そんなもん無い!」

それに気づき始めたのが25歳頃で、完璧に自分を悟ったのが30過ぎてからかな・・・

今思えば、この5年が自分の中で凄く無駄な時間だったように思える。

もっと自分に素直に生きればなってね、偶然ではなかなか人生は切り開けない。

でも30を過ぎてから、何故か肩の力がスーと抜けてきた。そう自分の身丈に有った生き方を

するようになってから、凄く日々を大事に・・・楽しく思える様になってきた。

別に25から30までの時間が全て無駄だったとは思わないけど、少し背伸びし過ぎてた感は

有ったな・・・恐らく・・・。それで疲れちゃってたかな。

今日新しいスタッフが2人増えた隣の美容院に行ってきた。

その新しいスタッフは21と23

夢一杯でやる気満タンの21


少し私最近どうでもいいの・・・な23

両者どうなんだろう?

会話をしていて少し客観的に人を見てる自分がそこに居ました。

<私が雇うのならコッチだな・・・>

そんな事を考えてみたりもしてました。こうしてると私も経営者どという事を思い出す。

私・・・あと30年以上は仕事をすると思うのですが、どんな変化を自分自身でしてるのか?

サラリーに就職したって、永久就職とは言えない現在

貴方は5年後・・・10年後・・・15年後

どうなってるんでしょうね?

それは誰にも分からない・・・

仕事って学問を学んでいた時間よりも遥かに長時間。

その長時間に色んな出来事があったり、時には巻き込まれたり・・・

生きていくってホントに難しい!

あれっ?

またお題から大脱線だ~(笑)