ほんの一時間足らずで(汗) | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


コレ↑・・・アメブロのアウトドアランキングです。最近ノリは2位です(;´Д`)ノ

本日私とのアクセス数の差は・・・約600程で
徐々に順位は上がってきてるものの76位です。シングルまで昇りたいなm(_ _ )m皆様お願いします!

ま~数字を気にしない性質なんですが、目標にノリが居るんで、最近どうしても気になる・・・

さてさて今朝は値上がり直前のガソリンを満タンにしてきたのですが、ついでに

愛車が汚れてたので、洗車もしていたので約一時間ほどガソリンスタンドに居たのですが

私が給油しだした頃は会員価格で¥125でした。そしてなにやら特典が有るので店員に聞いてみた。

”GW特別企画!洗車・オイル交換をされる方はガソリン価格¥5引き!”

そんな看板が裏返しにしてありました。

「給油した後に洗車するんだけど、ガソリン¥120になるの?」私

「スイマセンお客さん・・・このサービスは9時からなんですよ・・・」店員

ホンマかいな!後からにしようかと悩みましたが、ここで私の性質が!

そう・・・メンドクサイな・・・

そんな理由でガソリン満タンにして(少し複雑な心境)洗車して拭き上げていたら

時間がGW企画の9時を過ぎたところで、一斉に車がスタンドに押し寄せてきた。

皆知ってるんだな~・・・っと感心していたら、頭上の異変にも気が付きました。

それは看板のガソリンの値段

私が来店していた時は確かに会員¥125でしたが、何時の間にやら¥130(((゜д゜;)))

おいおい・・・¥5上がってるじゃん・・・

さ~これらの話を皆さんも考えてみて下さい・・・・

直ぐわかりましたよね! 意味無いじゃん!って事が!!

ガソリンスタンドが4月1日にシブシブ値下げになった赤字分を、既に回収に移行してきてる

そんな印象を受けましたが、しょうがないですよね・・・消費者と国の間に挟まれた販売店・・・

凄く嫌な気分になりました。日本って国はなんでもっと住み易い国に成長しないのでしょうね?

なんで私が納税したお金をバスの駆除費に使われなくてはいけないのでしょうね?

色々考えらせられる朝の出来事でした。