最近は起業女子と呼ばれる方からも

相談を受けることが多いです。

 

 

実は、起業女子さんたちとも友達なんです。

 

 

でも…

はっきり言うとヌルい人多い。

 


温室育ちか?
と思うこともあります。

 


 
というのはネット起業して
高額塾に入ったら
すぐに結果が出るとか、
講師が結果を出させてくれるんだろう、
という他力願望…多いですよね。

 

 


 
 
まずね、SNSとかいきなり
結果でないっす。

 


 
1,2か月目とかで
すぐに結果が出ると
思ってたり

 

ブログ書いていけば
生徒さんが増えたり、
お茶会の告知したら人が集まると
思いがちな人も多いですね。

 

 
 
 

それで結果が出ないと、
思ったよりも稼げない。
思ったよりも時間がない。
思ったよりも忙しい。
思ったよりも違う。

 


 
 
とそこで出てくるマインドが
隣の芝は青いマインドです。

 

 

 


この塾は私には合ってなくて、
〇〇塾だったら何か私に合ってそうで
これならやれそう!!

 


 
みたいな感じで高額塾のハシゴをしてしまう。

 
 

 
 
冷静になってもらいたいのが
正社員であろうが
バイトであろうが、
最初の1、2か月目なんて
大変ですよね??

 
覚えること多いし、
効率も当然悪いし。
 

 


 
それが半年もすると
慣れてきて
最初は1時間かかってた
作業が何も考えずにでも
ルーティン作業として
15分でできるようになる。
 
 
そんなの当たり前ですよね??
 
誰もが分かってます。
 
 
だから会社員を2か月で辞める人の方が
少ない訳です。
 
 
再度就職活動とか大変ですからね。
 
 
でもネットビジネスの世界に来ると
簡単に辞めちゃう。
 

 

 


簡単に行動をストップしてしまう。
 
 
だって辞めても行動しなくても
人生変わらないですもん。
 
 
簡単に辞められるわけです。
 
 

 


そして隣の芝の塾長が
喜んでいく仕組みになりますねww
 


  
早く情報を受け取るだけの
人生から
情報を発信して、価値提供していく
側になっていくと
いいですね。

 

 

 

 

今後起業女子ちゃんたちは
二極化していきますよ。
 

 
圧倒的に稼げる起業女子。
全然稼げない自称起業女子。
 
 
だって同じお金を払うのであれば
圧倒的に有名な人、
突き抜けている人、
生徒に結果を出しまくってる人から
学びたいと思いませんか?

 
 

 


よくわからない人から
お金を払ってサービスを受けたいと
思いますか?
 
 
それが答えですね~~。

 

 

 


今のうちに
生徒さんに結果出させまくって
ファンを増やしていける
起業女子がガンガン伸びていきます。
 

 


 
起業女子市場はもっともっと
拡大していくと思いますので
まだまだこれから
始める人もチャンスは
転がってますからね~~。
 

 

なんて、

たまには転売と関係のない

お話でした。