今回ご紹介するのは、『高木萌衣(めい)』プロです。

 

 

 

念願のツアー初優勝を目指し、今日も奮闘を重ねる高木萌衣プロ。

 

試合でみせる真剣な表情がとっても素敵。

 

気迫みなぎるプレーで多くのギャラリーを魅了しています。

 

そして声援に応える笑顔も最高に魅力的。

 

これはもう注目しないわけにはいきませんね。

 

今回は、そんな高木萌衣プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

高木萌衣プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*高木萌衣プロ プロフィール

生年月日:1996年12月19日

出身地:大阪府堺市

身長:164cm

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞
好きな色:青 黄色

ゴルフ歴 :8歳〜

プロ転向:2015年8月1日LPGA入会(87期生)
契約
クラブ:ブリヂストン
ボール:ブリヂストン
ウェア:CPG GOLF

高木萌衣プロがゴルフをはじめたのは8歳の時。

 

お父さんにすすめられたのがきっかけだそうです。

 

その後2015年にプロテストに合格。

 

LPGA87期生として、プロゴルファーとしての道を歩みはじめています。

 

そしてその年はステップ・アップ・ツアー5試合、JLPGAツアー1試合に出場。

 

年間賞金ランキング139位、ファイナルクォリファイングトーナメント(QT)26という結果でルーキーイヤーを締めくくります。

 

その後2016年にはニトリと所属契約。

 

高木萌衣プロは、勝つための準備をととのえていくのです。

 

そして同年はJLPGAツアー33試合に出場し賞金ランクは103位。

 

ファイナルQT35位という結果をのこしています。

 

その後2017年にはJLPGAツアー32試合に出場。

 

残念ながら賞金ランク96位という結果、さらにサードQTのB地区でも66位に終わり、惜しくもファイナルQTへの進出を逃しています。

 

そして2018年からは所属フリーとなった高木萌衣プロ。

 

心機一転、新たな一歩を踏み出します。

 

その後2018年4月に開催されたステップ・アップ・ツアー『パナソニックオープンレディース』において下部ツアーながらプロ初優勝をマーク。

 

その勢いにはずみをつけていきます。

 

さらに同年7月に開催されたステップ・アップ・ツアー『カストロールレディース』でも見事優勝を果たし、高木萌衣プロは一躍注目を集める選手となるのです。

 

そして同年は最終的にステップ・アップ・ツアー19試合、JLPGAツアー3試合に出場。

 

賞金ランク129位、ファイナルQT42位という結果で終えています。

 

その後2019年はステップ・アップ・ツアー8試合、JLPGAツアー21試合に出場し、賞金ランクは123位。

そして2020年はQTランキング97位でスタート、2022年はQTランキング29位でスタートしています。

 

またプライベートでは韓国語がとってもお上手だという高木萌衣プロ。

 

ゴルフだけではなく、いろんな才能に恵まれている

ようですね。

 

そんな高木萌衣プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

高木萌衣プロの家族は?

 

 

 

高木萌衣プロのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

ですが聞くところによると、お父さんとお母さん、そして弟さんがいると伝わっています。

 

そしてお母さんは、ツアーに帯同なさったこともあるのだとか。

 

なるほど~一家をあげて、高木萌衣プロを応援している様子が伝わってきますね。

 

そして高木萌衣プロ、かつてのインタビューで弟さんにむけて、このようなコメントをなさっています。

 

もらった賞金で弟にプレゼントをあげたい。

いろいろ我慢させてきたから。

父に連れられ8歳でゴルフを始めて以降、家族はゴルフ中心の生活を送ってきた。

なので土日は私の練習で車を使っていた。

だから弟をどこかに連れて行ってあげたりできなかった・・・と振り返った。

出典:GODニュース

 

素晴らしい・・・実にいいコメントですね。

 

弟さんへの愛が伝わってきます。

 

そんな弟さんと素敵なご家族の期待を胸に、今日も高木萌衣プロは懸命に戦っています。

 

 

 

 

 

高木萌衣プロの学校は?

 

 

 

高木萌衣プロが通っていた高校は、『大阪学院大学高等学校』です。

 

そして高木萌衣プロ、高校卒業後はまさにゴルフひと筋。

 

プロとしてのキャリアをスタートさせています。

 

ちなみにこの大阪学院大学高等学校は、あのプロ野球伝説の名投手、江夏豊さんを輩出した高校としても知られています。

 

そんな素晴らしい先輩に負けず、世界にはばたけ・・・高木萌衣プロ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、高木萌衣プロにまつわる情報をお届けしました。

 

悲願の初優勝に期待がかかる高木萌衣プロ。

 

このハジケル笑顔をみると、ますます期待しちゃいますよね。

 

本当に素敵です。

 

そんな高木萌衣プロ、今後はどんなプレーで私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

皆さん、これからも一緒に高木萌衣プロを応援してまいりましょう。