今回ご紹介するのは、『鬼頭さくら』プロです。

 

 

 

念願の初優勝をめざし、懸命にツアーをたたかう鬼頭さくらプロ。

 

試合中の凛々しい表情がとっても素敵です。

 

そして気迫のこもったアグレッシブなプレーは見ごたえ十分。

 

応援する手にもついつい力が入ってしまいます。

 

そのうえ爽やかな笑顔もとっても魅力的な鬼頭さくらプロ。

 

今回は、そんな鬼頭さくらプロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

鬼頭さくらプロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*鬼頭さくらプロ プロフィール

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1995年1月30日

身長:162cm

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞

好きな色:赤 ピンク

スポーツ歴:水泳

ゴルフ歴:3歳~

プロ転向:2014年8月1日LPGA入会(86期生)

師弟関係:父

契約
ボール:ダンロップ


鬼頭さくらプロがゴルフをはじめたのは3歳の時。

 

きっかけはお父さんの影響だったようです。

 

その鬼頭さくらプロはアマチュア時代から大活躍。

 

高校生の時に出場した『日本ジュニアゴルフ選手権競技』女子15~17歳の部で優勝するなど、素晴らしい成績をのこしています。

 

ちなみにこの時の勝利は、現在プロとして活躍する永峰咲希プロを1打差で振り切って手に入れたもの。

 

なるほど~これは勝利の価値がますます高まりますね。

 

しかしそんな鬼頭さくらプロ、2013年に挑んだプロテストにはまさかの不合格(通算4オーバー21位タイ)。

 

わずか1打差で涙をのんでいます。

 

でも鬼頭さくらプロはそんなことではくじけません。

 

2014年に再びプロテストにチャレンジ。

 

通算1オーバー、15位タイという結果をのこし見事合格を勝ち取るのです。

 

そしてその年は『日本女子オープンゴルフ選手権競技』で16位タイをマークし賞金ランク114位という結果をのこしています。

 

その後2015年には、ステップアップツアー『山陰合同銀行Duoカードレディース』で見事優勝。

 

また2017年には『ヤマハレディースオープン葛城』2日目11番ホールでホールインワンを達成。

 

さらに『スタジオアリス女子オープン』では5位タイとをマークし、その年の賞金ランクでは61位という結果をのこしています。

 

そして2018年には、ファッションデザイナー・ドン小西がプロデュースするブランドと契約し、ますます活躍の場を広げていく鬼頭さくらプロ。

 

2018年は『スタンレーレディスゴルフトーナメント』の9位タイが最高順位で賞金ランクは67位。

 

2019年はリランキング第1回30位、第2回49位という結果で無事ツアー出場資格を勝ち取ります。

 

同年は『パナソニックオープンレディース』での19位タイが最高位。

 

賞金ランクは104位という結果で終えています。

 

その後2023年には『大王海運レディスオープン』でツアー2勝目をマークする鬼頭さくらプロですが、これまでのところレギュラーツアーではまだ思うような結果が得られておりません。

 

でも、そんな状況にあっても鬼頭さくらプロはいつも前向き。

 

勝利に向かって果敢に攻めるプレーで、会場を訪ずれる多くのギャラリーを魅了しています。

 

そんな鬼頭さくらプロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

鬼頭さくらプロの家族は?

 

 

 

鬼頭さくらプロのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、詳細は明らかにされておりません。

 

なので鬼頭さくらプロに兄弟がいるのかといった情報にもたどり着くことはできませんでした。

 

毎日練習に汗をながし、常に全力で試合にのぞんでいる鬼頭さくらプロ。

 

そのうらには、きっとご家族皆さんの支えがあるに違いありません。

 

そんなご家族皆さんのためにも、鬼頭さくらプロにはこれからますます頑張っていただきたいですね。

 

 

 

 

 

鬼頭さくらプロの学校は?

 

 

 

鬼頭さくらプロが通っていた高校は、『美濃加茂高等学校』です。

 

そして鬼頭さくらプロ、高校卒業後はゴルフに専念。

 

プロゴルファーとしての道を歩んでいます。

 

高校生の頃は練習と試合で毎日大忙しだったという鬼頭さくらプロ。

 

そんなこともあって、鬼頭さくらプロのプライベートな情報は、これまでのところあまり伝わってきておりません。

 

そんな鬼頭さくらプロの恋愛事情も気になるところ。

 

鬼頭さくらプロ、いったいどんな男性が好みなのでしょうね。

 

そしてどんな男性と出会い、結ばれることになるのでしょう。

 

今後はそんなところにも注目です。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、鬼頭さくらプロにまつわる情報をお届けしました。

 

その鬼頭さくらプロ、念願の初優勝はいつになるのでしょう。

 

ここにきてツアー初優勝を飾る選手たちがますます増えている女子プロゴルフ界。

 

まさに群雄割拠・・・といったかんじです。

 

ですが、我らが鬼頭さくらプロも負けてはいられませんよね。

 

私たちファンも全力で応援してまいりましょう。

 

そんな鬼頭さくらプロの今後の活躍、ますます注目です。