今回ご紹介するのは、『荒川怜郁(れいか)』プロです。

 

 

 

パワフルなショットを武器に懸命にツアーを戦う荒川怜郁プロ。

 

ドライバーの平均距離はなんと250ヤード。

 

その圧倒的な飛距離で、ひときわ大きいギャラリーの声援を集めています。

 

そして爽やかな笑顔もとっても魅力的な荒川怜郁プロ。

 

今後ますます人気者になりそうな予感がします。

 

今回は、そんな荒川怜郁プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

荒川怜郁プロのプロフィールや経歴は?

 

 

*荒川怜郁プロ プロフィール

生年月日:2001年6月10日

出身地:沖縄県うるま市

身長:169cm

血液型:O型

趣味:YouTubeを見ること

好きな色:青

スポーツ歴:テニス、陸上

プロ転向:2022年(95期生)

ゴルフ歴:5歳~
契約
ボール:ダンロップ
ウェア:デサント

 

 

荒川怜郁プロがゴルフをはじめたのは5歳の時。

 

テレビで選手たちが活躍する姿をみたのがきっかけだったそうです。

 

その荒川怜郁プロはアマチュアでも大活躍。

 

大学2年生の2021年には、『朝日杯争奪日本女子学生選手権』に優勝するなど、素晴らしい成績をのこしています。

 

そして2022年、2度目に挑んだプロテストに見事合格。

 

そこからプロとしてのキャリアをスタートさせています。

 

その後2024年シーズンの開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』では9位に入る大健闘。

 

地元沖縄県での開催とあって、地元のあたたかい声援が大きな支えとなったようです。

 

また、特技は料理、さらに毛筆は準4段の資格を持つという荒川怜郁プロ。

 

そして目標とするプロゴルファーは『申ジエ』プロだと語っています。

 

なるほど~荒川怜郁プロにも、その偉大な先輩に負けない記録にも記憶にも残る素晴らしい選手になっていただいきたいですね。

 

そんな荒川怜郁プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

荒川怜郁プロの家族は?

 

 

 

荒川怜郁プロのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも皆さんご存知のようにゴルフは他の競技以上に家族のサポートが欠かせないスポーツ。

 

荒川怜郁プロも、他の選手の皆さんがそうであったように、ご家族皆さんの支えのおかげでここまで成長することができたのだと思います。

 

それに応えるように、荒川怜郁プロもこれまでのインタビューで家族に対する感謝の想いを度々口にしています。

 

そんなところからも、荒川怜郁プロとご家族皆さんとの強い絆が感じられます。

 

 

 

 

荒川怜郁プロの学校は?

 

 

 

荒川怜郁プロは、地元沖縄県の『うるま市中原小学校』、『高江洲中学校』、『沖縄県立コザ高等学校』を卒業し、岐阜県にある『中部学院大学』に進学、そして現在も在学中です。

 

そして荒川怜郁プロ、高校生の時は陸上部に所属、それと同時にゴルフ同好会にも所属していたのだとか。

 

高校時代には数々の大会に出場し、素晴らしい成績をおさめていた荒川怜郁プロですが、勉学にも大いに励んでいたようで、校内弁論大会で最優秀賞を受賞した経験もあると伝わっています。

 

ちなみに荒川怜郁プロが通っていたコザ高校は、俳優『満島真之介』さんも通っていた高校としても知られています。

 

なるほど~。

 

満島真之介さんや荒川怜郁プロ、そんな素晴らしい先輩のこと、在校性の皆さんもきっと誇らしく思っていることでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、荒川怜郁プロにまつわる情報をお届けしました。

 

試合を重ねるごとに、ドライバーの正確性や小技のスキルにも磨きがかかっている印象の荒川怜郁プロ。

 

これなら念願の初優勝もそう遠くないかもしれませんね。

 

そんな荒川怜郁プロ、今後はどんなプレーで私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

荒川怜郁プロのこれからの活躍・・・引き続き注目です。