今回ご紹介するのは、『臼井麗華』プロです。

 

 

 

その臼井麗華プロは、2024年3月に開催された『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』で念願の初優勝をマーク。

 

ますます注目度がアップしています。

 

黄金世代としては14人目の優勝経験者となった臼井麗華プロ。

 

今後の活躍が本当に楽しみです。

 

今回は、そんな臼井麗華プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

臼井麗華プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*臼井麗華プロ プロフィール

生年月日:1998年12月7日

出身地:栃木県鹿沼市

身長:158cm

血液型:O型

趣味:ダンス

好きな色:ピンク

スポーツ歴:水泳

ゴルフ歴:9 歳~

プロ転向:2018年7月28日LPGA入会(90期生)
師弟関係:大原健陽さん

契約
ボール:タイトリスト
ウェア:アルチビオ

 

臼井麗華プロがゴルフをはじめたのは9歳の時。

 

大好きなお祖父さんの影響だったそうです。

 

その臼井麗華プロ、11歳の頃まではなんと『タカラジェンヌ』になることを夢見ていたのだとか。

 

なるほど~。

 

プレーはもちろんとっても美人さんと評判の臼井麗華プロ。

 

タカラジェンヌになったとしても、きっと人気者になっていたことでしょう。

 

そんな臼井麗華プロは、ゴルフをはじめるとすぐにその才能を開花。

 

数々の大会で素晴らしい成績をおさめています。

 

2010年~全日本小学生ゴルフトーナメント関東大会優勝

2012年~関東中学校ゴルフ選手権 夏季大会 優勝

 

などなど。

 

さらに2011年と2012年には『キャロウェイゴルフ世界ジュニアゴルフ選手権』にも出場。

 

そのうえ日本ジュニアゴルフ協会(JJGA)主催大会でも3度の優勝を飾っています。

 

しかし2017年、高校卒業後にのぞんだプロテストではまさかの不合格(52位)。

 

2018年に再びチャレンジし、5位タイという結果でプロテスト合格を果たしています。

 

そして同年のファイナルクォリファイングトーナメントに進出し、結果は65位。

 

その後2019年からは『ディライトワークス』に所属し、年間獲得賞金ランキング59位、ファイナルQT37位という成績をのこします。

 

そして2024年3月に出場した『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』で、見事初優勝をマークし、ついにトッププロの仲間入りを果たすのです

 

そして抜群のルックスにも注目が集まる臼井麗華プロ。

 

2017年には、週間ゴルフダイジェストの『ビューティークイーン』にも選出されています。

 

そんな臼井麗華プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

adidas Online Shop 楽天市場店

 

 

臼井麗華プロの家族は?

 

 

 

臼井麗華プロのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、臼井麗華プロはお父さんとお母さん、それに妹さんとの4人家族のようです。

 

そしてお父さんのお名前は『剛』さん。

 

どうやら高校と大学ではゴルフ部に所属していたようです。

 

また、お母さんはかつて剣道にの選手として活躍していたと伝わっています。

 

そして妹さん、お名前は『蘭世』さんで臼井麗華プロの4歳下とのこと。

 

なるほど~。

 

美人さんと評判の臼井麗華プロのご家族の皆さん・・・きっと素敵な方に違いありませんね。

 

そしてもう一人忘れてはならないのが臼井麗華プロがゴルフをはじめるきっかけとなったお祖父さんです。

 

そのお祖父さん、お名前は『庄一』さんで、なんと県のアマチュア選手権で2度の優勝を果たしたというスゴイお方。

 

そんなお祖父さんの指導を受けて、臼井麗華プロはトッププロに成長していったというわけです。

 

3rd Spring(サードスプリング)

 

臼井麗華プロの学校は?

 

 

 

臼井麗華プロは、地元栃木県鹿沼市の『鹿沼市立北押原(きたおしはら)中学校』を卒業後、『日本ウェルネス高等学校』に進学、そして同校を卒業しています。

 

臼井麗華プロは高校時代はゴルフ部に所属。

 

寮生活をおくりながら、ゴルフの練習に励んでいたようです。

 

そして先ほどご紹介した妹の蘭世さんも日本ウェルネス高等学校の卒業生。

 

実は蘭世さんもプロになるべく奮闘中とのことです。

 

近い将来、姉妹お二人で活躍する姿がみられそうですね。

 

またひとつ、楽しみが増えました。

 

and Me(アンドミー)

 

まとめ

 

 

 

本日は、臼井麗華プロにまつわる情報をお届けしました。

 

念願の初優勝を果たした臼井麗華プロ。

 

これまで華々しい活躍をみせる黄金世代の選手たちをしり目に、焦りを覚えてしまうこともあったかもしれません。

 

でも臼井麗華プロ、そんなプッシャーに負けず、見事私たちの期待に応えてくれました。

 

なので、これからは私たちが臼井麗華プロの背中を押してあげる番ですよね。

 

皆さんこれからも一緒に、強くてかっこ良くて美しい・・・そんな臼井麗華プロを応援していきましょう。