今回ご紹介するのは、『藤田かれん』プロです。

 

 

 

ご自身の武器は飛距離と粘り強さだと語る藤田かれんプロ。

 

2024年がスタートし、上位争いに顔を出すようになって注目度もますますアップしています。

 

そしてご覧のようにプレー中の凛々しい表情がとっても魅力的な藤田かれんプロ。

 

今後の活躍が期待できそうです。

 

今回は、そんな藤田かれんプロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

藤田かれんプロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*藤田かれんプロ プロフィール

生年月日:2000年8月14日

出身地:滋賀県米原市

身長:162cm

血液型:A型

趣味:買い物

好きな色:ピンク オレンジ

スポーツ歴:陸上

ゴルフ歴:7歳〜
師弟関係:父

プロ転向:2022年(94期生)

契約
クラブ:ピン
ボール:タイトリスト
ウェア:CASTELBAJAC

 

 

藤田かれんプロは滋賀県米原市のご出身。

 

ゴルフを始めたのは7歳の頃で、高校2年生の時には日本ジュニアゴルフ選手権といった名だたる大会に出場しています。


その後2021年にプロテストに合格。

 

2023年のシーズンはステップ・アップ・ツアーで初の最終日最終組をプレーして優勝を争いも経験しています。

 

そして藤田かれんプロの平均飛距離は240ヤード。

 

ん~ご自身でも飛距離が武器と語るように、なかなかの飛ばし屋ですね。

 

そんな藤田かれんプロの目標とする選手は『宮里藍』元プロ。

そう、目標は高く持たなければ・・・ですね。

 

そんな藤田かれんプロには、今後の更なる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

 

藤田かれんプロの家族は?

 



藤田かれんプロのご家族につきましては、詳細は明らかにされていませんが、お父さんの信之さんとお母さん、そして2人のお兄さんとの5人家族だと伝わっています。

 

そして先ほどご紹介したように、お父さんの信之さんと藤田かれんプロとは師弟関係。

 

そう、技術面はもちろん精神面でも娘を支える心強い存在なのです。

 

また、お二人のお兄さんのうち一番上のお兄さんは、プロゴルファーとして活躍する藤田翼プロ。

 

その藤田翼プロは藤田かれんプロの5つ年上で、藤田かれんプロの心のよりどころともいえる存在なのだとか。

 

また、もう一人のお兄さんもゴルフをなさっているとのことなのですが、知り得た情報はここまで。

 

それ以上のことを知ることはできませんでした。

 

そしてこれまでのインタビューで、いつも応援してくれるご家族にむけて感謝の思いを語っている藤田かれんプロ。

 

そんな素敵なご家族のためにも、藤田かれんプロには今後もさらに頑張っていただきたいですね。

 

 

 

 

藤田かれんプロの学校は?

 

 

 

藤田かれんプロが通っていた高校は、『彦根総合高等学校』です。

 

高校を卒業してからはゴルフひと筋。

 

3度目のプロテストで合格を果たし、プロゴルファーの道へ進んでいます。

 

そして藤田かれんプロが通っていた彦根総合高等学校はゴルフ部がなかったとのこと。

 

なのでその間ずっとお父さんの指導を受け、アマチュアとして数々の試合に出場。

 

2016年の『滋賀県高等学校ゴルフ選手権 優勝』、2017年『滋賀県高等学校ゴルフ選手 優勝』、さらに2017年『滋賀県アマチュアゴルフ選手権 優勝』といった素晴らしい成績をおさめています。

 

そんなわけで、高校生の時にはプライベートの時間を楽しむ余裕がなかったという藤田かれんプロ。

 

今も練習や試合で毎日大忙しのようです。

 

そんな藤田かれんプロ、プライベートや恋愛を楽しめるようになるのは、もうしばらくあとになりそうですね。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、藤田かれんプロにまつわる情報をお届けしました。

 

2024年は、第2戦となる『明治安田レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント』で見事2位をマークした藤田かれんプロ。

 

充実したオフを終えて、出足好調なようです。

 

藤田かれんプロのファンとしては、念願の初優勝が待たれるところ。

 

でも、我らが藤田かれんプロなら、きっと私たちの期待に応えてくれることでしょう。

 

その日がはやくくるように、私たちも全力で応援しなきゃ・・・ですね。

 

そんな藤田かれんプロの今後の活躍、引き続き注目です。