今回ご紹介するのは、『田辺ひかり』プロです。

 

 

 

正確なショットを武器に懸命にツアーを戦う田辺ひかりプロ。

 

勝利にはまだ手が届いていないものの、持ち前の攻めのスタイルで、会場に詰めかける多くのギャラリーを魅了しています。

 

そのうえハジケル笑顔もとっても魅力的な田辺ひかりプロ。

 

これはもう応援するしかありませんよね。

 

今回は、そんな田辺ひかりプロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

田辺ひかりプロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*田辺ひかりプロ プロフィール

生年月日:1997年4月13日

出身地:広島県福山市

身長:165cm

血液型:O型
プロテスト合格日:2016年7月29日(88期生)
趣味:音楽鑑賞
好きな色:緑
ゴルフ歴:8歳~
師弟関係:父

契約
ボール:ブリヂストン
ウェア:DOCUS
シューズ:ナイキ

 

田辺ひかりプロがゴルフを始めたのは8歳の時。

 

きっかけはお父さんの影響だと伝わっています。

 

その田辺ひかりプロは、ゴルフを始めるとすぐにその才能を開花。

 

アマチュア時代から、中国ジュニア選手権で優勝(2013年)、日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権で団体優勝(2014年)、全国高校選手権中国大会団体の部で優勝(2015年)、そして全国高校選手権個人の部で3位に輝くなど、素晴らしい成績をおさめています。

 

そして2016年にはプロテストに見事合格。

 

同年の『スタンレーレディスゴルフトーナメント』でプロデビューを果たし(22位タイ)、賞金ランキングは137位という結果をのこしています。

 

翌年の2017年は賞金ランキングは131位。

 

『伊藤園レディスゴルフトーナメント』での38位タイが最高順位となっています。

 

そして2018年は賞金ランキング143位。

 

『アース・モンダミンカップ』が唯一の決勝トーナメント進出という不本意な結果に終わっています。

 

2019年はステップ・アップ・ツアー18試合に出場(ツアーでの賞金獲得はなし)。

 

なかなか結果に恵まれない田辺ひかりプロでしたが、2020年は『日本女子プロゴルフ選手権大会』で自身初のベスト10入りとなる2位タイをマーク。

 

優勝した永峰咲希プロとはわずか1打差という結果でした。

 

ちなみにこの時の会場となった『JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県笠岡市)』は、田辺ひかりプロの実家から車でわずか40分の距離。

 

地元の声援が田辺ひかりプロの背中を押してくれたのは間違いなさそうです。

 

その後2020~21年にかけては、同郷の佐伯三貴プロの指導を受け、勝つための準備を整えていきます。

 

そして2021年のツアーは前年度と同一シーズンとしての開催。

 

田辺ひかりプロは、開幕戦の『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』で4日間を通して3位以内をキープ。

 

3位という結果をのこしています。

 

そんな田辺ひかりプロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

田辺ひかりプロの家族は?

 

 

 

田辺ひかりプロのご家族につきましては、一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

そんなこともあって、ご兄弟に関する正確な情報にたどり着くことはできませんでした。

 

でも先ほどご紹介させていただいたように、田辺ひかりプロがゴルフを始めたのはお父さんの影響。

 

そしてそのお父さんとは師弟関係にあるのです。

 

なるほど~。

 

田辺ひかりプロのお父さん、ゴルフの腕前も相当なものなんでしょうね。

 

そして田辺ひかりプロのお母さんは、愛する娘がゴルフに専念できるよう、これまでずっとサポートをしてくれているのだとか。

 

またゴルフのマナーにも厳しかったというお母さん。

 

そんなエピソードからも、田辺ひかりプロとご両親との深い絆がうかがえます。

 

素敵なご両親のためにも、田辺ひかりプロにはますます頑張っていただきたいですね。

 

私たちファンも、ずっと応援しています。

 

 

 

 

田辺ひかりプロの学校は?

 

 

 

田辺ひかりプロは、『広島国際学院高等学校』を卒業。

 

卒業後はプロゴルファーとして活躍しています。

 

ちなみに『広島国際学院高等学校』は、なんとあの『矢沢永吉』さんの母校。

 

そんな偉大な先輩に負けないよう、田辺ひかりプロにも世界を舞台に輝いていただきたいですね。

 

そんな田辺ひかりプロは、高校時代もゴルフに明け暮れる日々。

 

なので、プライベートにまつわる情報もあまり伝わっていません。

 

ん~田辺ひかりプロの恋愛事情をご紹介できるのは、もうしばらく後になりそうです。

 

美人さんの田辺ひかりプロのハートを射止めるのは、いったいどんな男性なのでしょう?

 

今後はそんなところにも注目です。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、田辺ひかりプロにまつわる情報をお届けしました。

 

念願の初優勝にむけて毎日懸命な努力を続ける田辺ひかりプロ。

 

でもその日が訪れるのはもう間もなく。

 

我らが田辺ひかりプロなら、きっと成し遂げてくれることでしょう。

 

そんな田辺ひかりプロの今後の活躍、引き続き見守ってまいりましょう。