今回ご紹介するのは、『石井理緒』プロです。

 

 

 

アマチュア時代からその活躍が注目を集めていた石井理緒プロ。

 

残念ながら、これまでのところ勝ちには恵まれていませんが、そのポテンシャルにはおおきな期待が寄せられています。

 

試合中にみせるその表情は常に真剣そのもの。

 

石井理緒プロは、その繊細なプレーで多くのファンを魅了し続けています。

 

そして可愛い笑顔もとっても魅力的。

 

今回は、そんな石井理緒プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

石井理緒プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*石井理緒プロ プロフィール

生年月日:2000年1月3日

出身地:新潟県新発田市

身長:165cm

血液型:A型

趣味:音楽鑑賞

好きな色:ピンク

ゴルフ歴:11歳〜

プロ転向:2020年1月1日LPGA入会(92期生)

得意クラブ:アイアン

師弟関係:石井和美さん

 

石井理緒プロがゴルフを始めたのは11歳の時。

 

当初はなんとなくプレーをしていたという石井理緒プロでしたが、ある日出場した試合で100をこえる大たたきをしてしまいます。

 

そしてそれがとっても悔しかったという石井理緒プロ。

 

そこからゴルフに真剣に向き合うようになったと語っています。

 

2019年のプロテストに2度目の挑戦で合格し(18位タイ)、2020年にプロへと転向。

 

現在はサーフビバレッジに所属しています。

 

国内女子ツアーでの賞金ランキングは69位(2023年12月現在)。

 

賞金ランクは3回、トップ10回数は76位という結果をのこしています。

 

そして、目標とする選手はチョン・インジ(韓国)プロだと語る石井理緒プロ。

 

そんな石井理緒プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

石井理緒プロの家族は?

 

 

 

石井理緒プロは、ご家族の方が一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによるとお父さんのお名前は『俊』さん、そしてお母さんのお名前は『美和子』さんだと伝わっています。

 

お父さんの俊さんは、新潟県の新発田城カントリー倶楽部の経営者なのだとか。

 

そしてお母さんはい石井理緒プロのよき理解者。

 

10歳の頃、石井理緒プロがプロゴルファーになりたいと打ち明けた時からずっと石井理緒プロのをささえ続けてるそうです。

 

また、お母さんの美和子さんには妹さんがいて、その妹さんはティーチングプロとして活躍されているとのこと。

 

なるほど~。

 

石井理緒プロ、ゴルフに励むには最適な環境にいたようですね。
 

そんな石井理緒プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

 

石井理緒プロの学校は?

 

 

 

石井理緒プロが通っていた高校は、新潟県胎内市にある『開志国際高等学校』です。

 

この『開志国際高等学校』は2014年に創立された男女共学の私立高校。

 

石井理緒プロは、ゴルフ部に所属し活躍しています。

 

2016年には『全国高等学校ゴルフ春季大会』で優勝。

 

またその年に出場した『全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦』でも優勝するなど、素晴らしい成績をのこしています。

 

でも今はもちろん、高校時代もずっとゴルフ三昧の毎日だったという石井理緒プロ。

 

そんな石井理緒プロの恋のお話が聞けるのは、もうしばらく後になりそうですね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

今回は、石井理緒プロにまつわる情報をお届けしました。

 

なかなか優勝には手が届かない石井理緒プロですが、そのポテンシャルはまさに無限大。

 

今後は女子プロゴルフ界の人気を引っ張っていく・・・そんな選手になってくれるのは間違いありません。

 

そしてその実現のために、私はこれからも全力で石井理緒プロを応援してまいります。

 

そんな石井理緒プロの活躍・・・今後も引き続き注目です。