今回ご紹介するのは、『阿部未悠(みゆう)』プロです。

 

 

 

ほんわか笑顔がとっても魅力的な阿部未悠プロ。

 

でも試合となるとその表情は一転。

 

勝負にかける真剣な眼差しに思わずうっとり。

 

その卓越したゴルフスキルは見ごたえ十分で、応援にも気持ちが入ってしまいます。

 

今回は、そんな阿部未悠プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

阿部未悠プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*阿部未悠プロ プロフィール

生年月日:2000年9月27日

出身地:北海道恵庭市

身長:155cm
血液型:O型
プロテスト合格日:2021年6月25日(93期生)
スポーツ歴:クラシックバレエ
趣味:読書 ゲーム 写真を撮ること
好きな色:ピンク 水色
ゴルフ歴:10歳〜

得意クラブ:ドライバー、パター

 

 

阿部未悠プロがゴルフを始めたのは10歳の時。

 

きっかけはお父さんの影響だったそうです。

 

その阿部未悠プロは、アマチュア時代から大活躍。

 

中学時代は『九州中学校ゴルフ選手権』で優勝。

 

高校時代にも『九州高等学校ゴルフ選手権新人戦大会』で優勝を挙げるなど、素晴らしい成績をのこしています。

 

そして2020年にのぞんだプロテストに見事合格。

 

2022年シーズンは、『リゾートトラストレディス』の最終日にホールインワンを達成して800万円を獲得するなど、次々と記憶にのこるプレーを披露。

 

そんな阿部未悠プロのプレーに注目が集まるようになります。

 

そして、その後35試合への出場を果たした阿部未悠プロは自身初となるシード権を獲得。

 

さらに2024年シーズンでは、『富士フイルム・スタジオアリス』で念願のツアー初優勝をマーク。

 

 

 

素晴らしいプレーと素敵な笑顔で、阿部未悠プロは多くのギャラリーを魅了しています。

 

また、趣味は写真で“ネイチャー系カメラマン”を自称する阿部未悠プロ。

 

そんな阿部未悠プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

阿部未悠プロの家族は?

 

 

 

阿部未悠プロはお父さんとお母さんの3人家族。

 

残念ながら兄弟に関する情報にたどり着くことはできませんでした。

 

そして阿部未悠プロのご両親についても、一般の方だという事で詳細は明らかにされていないようです。

 

でも先ほどふれたように、阿部未悠プロがゴルフを始めたきっかけはお父さんの影響。

 

そういったことから、阿部未悠プロのお父さんもゴルフをなさっているのは間違いなさそうです。

 

きっと腕前も素晴らしいんでしょうね。

 

そして阿部未悠プロはこれまでのインタビューで、ずっと自分を支え続けてくれたご両親に、度々感謝の想いを語っています。

 

そんなエピソードから、阿部未悠プロとご両親との素敵な関係がうかがえます。

 

 

 

 

 

阿部未悠プロの学校は?

 

 

 

阿部未悠プロは、福岡県福岡市にある『沖学園中学』を卒業後、『第一学院高博多キャンパス』に入学、そして同校を卒業しています。

 

沖学園中学は、多くの女子プロゴルファーを輩出した中学として知られていて、福田真未プロ、三ヶ島かなプロ、福山恵梨プロ、後藤未有プロも同校の卒業生。

 

なるほど・・・素晴らしい顔ぶれです。

 

そして第一学院高等学校は、茨城県高萩市にある男女共学の株式会社立高等学校。

 

ここでは通信課程を選択した阿部未悠プロ。

 

その理由は、よりゴルフに専念できる環境を整えるためだったと伝わっています。

 

そしてこれまでご紹介させていただいたように、阿部未悠プロは子供の頃からずっとゴルフに一生懸命な毎日。

 

そんなこともあって、プライベートのお話はなかなか伝わってきておりません。

 

なので阿部未悠プロのこれまでの歩みをお伝えできるのは、もうしばらく後になりそうですね。

 

そんな阿部未悠プロの恋愛事情も気になります。

 

阿部未悠プロがどんな素敵な方とめぐり合うのか・・・今後はそんなところにも注目です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、阿部未悠プロにまつわる情報をお届けしました。

 

念願のツー初優勝を果たし、ますます勢いにのる阿部未悠プロ。

 

優勝が決まった時の阿部未悠プロのハジケル笑顔・・・本当に素敵でしたね。

 

私も思わずテレビの前で涙してしまいました。

 

そして次なる勝利に向けて、阿部未悠プロは今日も奮闘中。

 

そんな阿部未悠プロの今後の活躍、ますます注目です。