今回ご紹介するのは、『野澤真央』プロです。

 

 

勝利への執念をみなぎらせ、気迫あふれる全力プレーで多くのギャラリーを魅了する野澤真央プロ。

 

試合中にみせる引き締まった表情がとっても素敵で、応援する手にもついつい力が入ってしまいます。

 

そのうえ爽やかな笑顔も最高に魅力的な野澤真央プロ。

 

今回は、そんな野澤真央プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

野澤真央プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*野澤真央プロ プロフィール

生年月日:1997年3月11日

出身地:愛知県名古屋市
身長:168cm
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞 お笑いを観ること

スポーツ歴:水泳 陸上

好きな色:赤 黒 青
プロテスト合格日:2015年7月31日
入会日:2015年8月1日(87期生)
ゴルフ歴:10歳~

契約
クラブ:ミズノ
ボール:タイトリスト
シューズ:ミズノ

 

10歳の時にゴルフを始めた野澤真央プロは、アマチュア時代から数々の大会に出場。

 

2013年に出場した『日本女子アマチュアゴルフ選手権競技』では、堂々の3位に入るなど素晴らしい成績をおさめています。

 

そして2015年に挑んだプロテストに見事合格(11位タイ)し、念願だったプロの仲間入りを果たすのです。

 

2016年に開催された公式戦『日本女子プロゴルフ選手権大会』で予選を突破し44位タイ、そして2017年にはステップアップツアー『パナソニックオープンレディース』で同ツアー初優勝を成し遂げます。

 

その後も順調な活躍をみせ、野澤真央プロは次第に上位争いに顔を出すようになります。

 

結果2017年はステップアップツアーで3勝、賞金ランク108位という結果をのこしています。

 

そして2018年は、『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』で、マークした5位が最高の順位。

 

賞金ランクは61位という結果で終わっています。

 

そしてその後の野澤真央プロ、オフにはジャンボ尾崎将司 さんのお宅で練習に励むようになります。

 

そこでの練習には、あの脇元華プロも一緒。

 

二人で切磋琢磨しあいながら、念願の初勝利に向けて準備を整えていくのです。

 

その後2019年には、『グアム知事杯女子ゴルフトーナメント』で鶴岡果恋プロをプレーオフで下して見事優勝。

 

また、レギュラーツアーでは『デサントレディース東海クラシック』の7位タイという結果をのこし、賞金ランク71位をマークしています。

 

そして2020年には、青木翔コーチに師事。

 

その後挑んだ『アース・モンダミンカップ』で5位タイに入る活躍をみせます。

 

そして前年と同一シーズンとなった2021年、『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』で4位タイに輝きます。

 

ちなみにこの試合の舞台となった『中京ゴルフ倶楽部石野コース』は野澤真央プロの地元。

 

練習生として日々励んでいた思い出の場所なのです。

 

そんな『中京ゴルフ倶楽部石野コース』でこのような結果をのこせたことは、かつてお世話になった方々へのいい恩返しになったかもしれませんね。

 

そしてその後も野澤真央プロの奮闘は続きます。

 

『GMOインターネット・レディース』ではプレーオフの末、残念ながら若林舞衣子プロに敗れてしまうものの、その気迫あふれるプレーは会場を訪れた多くのギャラリーの心をとらえます。

 

結果として、 賞金ランキング38位と、大きく順位をあげ、自身初となるシード権も獲得。

 

野澤真央プロはさらに注目を集める選手となるのです。

 

そんな野澤真央プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

野澤真央プロの家族は?

 

 

 

野澤真央プロのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

そのため兄弟がいるのかも不明。

 

正確な情報にたどり着くことはできませんでした。

 

でも聞くところによると、野澤真央プロのお母さんはご自身もプロゴルファーを志していたのだとか。

 

 

 

その経験を活かし、野澤真央プロのキャディーをつとめたこともあると伝わっています。

 

そればかりではありません。

 

お母さんは、野澤真央プロがゴルフに専念できるよう、会場までの送り迎えや生活面・精神面でもこれまでずっと支え続けてくれたそうです。

 

なるほど~とっても素敵なエピソードですね。

 

そんな素晴らしいご家族の想いに応えるためにも、野澤真央プロにはますます頑張っていただきたいですね。

 

私も微力ながら、全力で応援してまいります。

 

 

 

 

野澤真央プロの学校は?

 

 

 

野澤真央プロは、北海道深川市に本部を持つ『クラーク記念国際高等学校を卒業しています。

 

そのクラーク記念国際高校は、1992年に開校した通信制の高校。

 

プロスキーヤーや登山家として知られる、あの三浦雄一郎さんが校長を務めていることでも知られています。

 

本部は北海道深川市にありますが、キャンパスは全国各地に設置されていて、生徒さんはなんと11000人にものぼるそうです。

 

ちなみに俳優の市原隼人さんや、元AKB48の指原莉乃さん、さらに重盛さと美さんや森泉さんも同校の卒業生。

 

ん~そうそうたる顔ぶれですね。

 

そんな素晴らしい先輩に負けないよう、これからも頑張れ!野澤真央プロ!!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、野澤真央プロにまつわる情報をお届けしました。

 

2023年は残念ながら勝利に手が届かなかった野澤真央プロ。

 

でも野澤真央プロのポテンシャルはこんなものではありません。

 

近い将来、きっと私たちの期待に応えて、最終ホールで歓喜のガッツポーズをみせてくれることでしょう。

 

その日が来るのを楽しみに、引き続き野澤真央プロの活躍を見守ってまいりましょう。