今回ご紹介するのは、『竹田麗央(りお)』プロです。

 

 

 

竹田麗央プロの持ち味といえば、平均250ヤードを超える圧倒的な飛距離。

 

それに加えて、どんな困難な状況でも常に攻め続けるプレースタイル。

 

そんなアグレッシブなプレーで多くのファンを魅了する竹田麗央プロですが、ご覧のように爽やかな笑顔もとっても素敵です。

 

今回は、その竹田麗央プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

竹田麗央プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*竹田麗央プロ プロフィール
生年月日:2003年4月2日

出身地:熊本県合志市

身長:166cm

血液型:O型
プロテスト合格日:2021年11月5日
入会日:2022年1月1日(94期生)
スポーツ歴:水泳 ダンス 陸上
趣味:プロ野球観戦、スポーツ観戦

特技:野球
好きな色:紺色
ゴルフ歴:6歳〜
師弟関係:母

 

6歳の頃にゴルフを始めた竹田麗央プロ。

 

きっかけは、プロゴルファーとして活躍していたお母さんの影響だったようです。

 

そんな環境のなかゴルフをはじめた竹田麗央プロは、アマチュア時代から大活躍。

 

2021年には『日本女子オープン』でローアマチュアを獲得するなど、素晴らしい成績をのこしています。

 

そしてその勢いに乗って、竹田麗央プロは2021年11月にプロテストにチャレンジし、見事合格。

 

ご自身が信条として掲げる『攻め続けるプレースタイル』で、念願のツアー初優勝に向けて、日々奮闘を重ねています。

 

そんな竹田麗央プロが目標とする選手は『ダスティン・ジョンソン』プロと『ロリー・マキロイ』プロ。

 

その偉大なお二人にも負けない選手となって、竹田麗央プロには世界を舞台に戦っていただきたいですね。

 

そんな竹田麗央プロには、今後の更なる活躍が期待されています。

 

 

 

 

竹田麗央プロの家族は?

 

 

 

竹田麗央プロは、お父さんとお母さん、それのお兄さんと弟さんの5人家族です。

 

竹田麗央プロのお父さん、かつて鳩山カントリーの研修生としてプレーしていたそうです。

 

そして先ほどふれたように、お母さんは元プロゴルファーの平瀬哲子さん。

 

*平瀬哲子さん プロフィール

名前:平瀬哲子(ひろせさとこ)(現姓・竹田)
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1968年4月28日
出身校:熊本市立高等学校
資格:ティーチングプロフェッショナル資格A級

 

現在はティーチングプロとして、選手の指導にあたっています。

 

 

 

そして試合では、竹田麗央プロのキャディーをなさっている様子も報じられていますよね。

 

これは心強い。

 

プレーはもちろん、精神面でも強い支えになってくれているのは間違いないでしょう。

 

竹田麗央プロのお母さん、現役時代は数々の大会で立派な成績をのこし、一線をしりぞいたあとは、お父さんと一緒にゴルフ関連の会社を経営。

 

ゴルフ用品の販売などを手掛けていらっしゃるとのことです。

 

そして竹田麗央プロのお兄さんと弟さんにつきましては、一般の方だという事で詳細は明らかにされておりません。

 

お兄さんと弟さんもゴルファーとして活躍しているのでしょうか。

 

その点も大いに気になりますね。

 

そして竹田麗央プロ、お母さんの妹さん、つまり竹田麗央プロの叔母は、なんとあのプロゴルファーの平瀬真由美プロなのです。

 

平瀬真由美プロは、国内・海外で通算19勝をあげた伝説の選手。

 

1993年と94年には賞金女王にも輝いた偉大なお方なのです。

 

現在は解説者として度々テレビに出演されています。

 

すごいです・・・竹田麗央プロ一族。

 

まさにゴルフ一家ってかんじですね。

 

そんなご家族皆さんの期待を背に、竹田麗央プロは今日も懸命に励んでいます。

 

 

 

 

 

竹田麗央プロの学校は?

 

 

 

竹田麗央プロは、地元熊本県合志市の『合志市立南ヶ丘小学校』、『合志市立合志中学校』を卒業し、『熊本国府高等学校』に入学、そして同校を卒業しています。

 

熊本国府高等学校は、現在プロとして活躍中の大里桃子プロを輩出した名門校。

 

竹田麗央プロは、その大里桃子プロも在籍していたゴルフ部に所属していたそうです。

 

大里桃子プロはツアー通算2勝を誇る実力者。

 

そんな偉大な先輩に負けないよう、竹田麗央プロにも頑張っていただきたいですね。

 

頑張れ!竹田麗央プロ!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、竹田麗央プロにまつわる情報をお届けしました。 

 

『KKT杯バンテリンレディースオープン』で念願の初優勝に続き、翌週の フジサンケイレディスクラシック』でも勝利し、2週連続優勝を果たした竹田麗央プロ。

 

さらに『ブリヂストンレディスオープン』でも見事勝利を勝ち取り、2024年シーズンはすでに3勝をマーク。

 

ますますその勢いを増しています。

 

今後の大いなる飛躍が期待できそうですね。

 

そしてこの勢いはまだまだ続きそうな予感。

 

竹田麗央プロの今後の活躍、引き続き注目です。