今回ご紹介するのは、『柏原明日架』プロです。

 

 

恵まれたフィジカルから繰り出される豪快なショットを武器にツアーを戦う柏原明日架プロ。

 

ツアーでもこれまで2勝をマークし、その実力は誰もが認めるところ。

 

そしてその美しさと華やかな存在感も柏原明日架プロの魅力のひとつ。

 

グリーンに立つ姿もとっても絵になります。

 

今回は、そんな柏原明日架プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

柏原明日架プロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

*柏原明日架プロ プロフィール

生年月日:1996年1月30日

出身地:宮崎県宮崎市

身長:171cm
血液型:B型

趣味:写真

好きな色:黒
ゴルフ歴:7歳〜
プロ転向:2014年8月1日LPGA入会(86期生)
得意クラブ    パター

師弟関係:父

 

 

柏原明日架プロがゴルフを始めたのは7歳の頃。

 

きっかけはお父さんの影響だったようです。

 

その柏原明日架プロは、ゴルフを始めるとすぐにその才能を開花。

 

2010年には、『全国中学校ゴルフ選手権春季大会』で優勝するなど素晴らしい成績をおさめています。

 

そんな活躍が認められ、2011年には日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームに選出。

 

2013年に出場した『ネイバーズトロフィーチーム選手権』では、現在同じプロゴルファーとして活躍中の堀琴音プロ、森田遥プロらと共にチームで団体戦優勝を勝ち取っています。

 

さらに2012年には、16歳以下の選手が出場する『 男女混合ジュニア選手権(英国開催) 』で日本の女子選手としては史上初となる優勝をマーク。

 

柏原明日架プロは、一躍その名を知られるようになるのです。

 

その後アマチュアとして出場した2014年の『アクサレディス in MIYAZAKI』で4位、『ほけんの窓口レディース』では6位という結果をのこし、注目度はさらにアップ。

 

そしてその勢いにのってのぞんだプロテストも9位という結果で見事合格。

 

ついにプロゴルファー柏原明日架プロの誕生となるのです。

 

プロ転向後、最初の年は3戦に出場し、賞金ランキングは108位という結果をのこしています。

 

その後2015年には出場した3試合でトップ10入り。

 

年間獲得賞金ランキング第50位と前年より大幅に順位をあげ、さらに初めてのシード権も獲得します。

そして2016年には序盤で5回のトップ10入りを達成。

 

年間獲得賞金ランキングも第29位と順位をあげ、2年となる連続シード権を獲得。

さらに2017年には、年間獲得賞金ランキング第17位、3年連続となるシード権獲得を成し遂げます。

 

その後2019年9月29日に挑んだ『 第47回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』では、ついにツアー初優勝。

2019年10月27日に出場した『NOBUTAグループ・マスターズGCレディース』も優勝で飾り、柏原明日架プロは名実ともにトッププロの仲間入りを果たすのです。

 

そしてその後、長きにわたってコーチとして苦楽を共にしてきたお父さんからはなれ、堀琴音プロのコーチをつとめる森守洋コーチに師事。

 

そこからさらに勝つための準備を整えていくのです。

 

そんな柏原明日架プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

柏原明日架プロの家族は?

 

 

 

柏原明日架プロは、お父さんの『武道』さんとお母さんの『友美』さん、それに18歳下の弟、『成臣』さんとの4人家族です。

 

お父さんの武道さんは柏原明日架プロがゴルフを始めるきっかけになったお方、そしてコーチとしてずっと娘を支え続けてこられたと伝わっています。

 

そしてお母さんの友美さんも、送迎や食事面から柏原明日架プロを懸命にサポート。

 

今の柏原明日架プロがあるのは、そんなご両親の愛があってこそ。

 

素敵なご両親のためにも、柏原明日架プロにはますます頑張っていただきたいですね。

 

そして先ほどふれたように、弟の成臣さんとの年の差は18。

 

こんなに年がはなれていたら、もう可愛くてしょうがないでしょうね。

 

でも柏原明日架プロみたいに美人さんのお姉さんがいるなんて本当に羨ましい・・・。

 

弟さんにとっても、きっと自慢のお姉さんなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

柏原明日架プロの学校は?

 

 

 

柏原明日架プロは、地元宮崎市内の『宮崎市立東大宮小学校』、『宮崎市立東大宮中学校』を卒業し、『日章学園高校』に入学、そして同校を卒業しています。

 

柏原明日架プロは高校ではゴルフ部で活躍。

 

当時をよく知る方によると、柏原明日架プロはとっても練習熱心だったとのこと。

 

恵まれた才能に加えて日々の努力も決して怠らない柏原明日架プロ。

 

そんな柏原明日架プロのこと、ますます応援したくなりますね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、柏原明日架プロにまつわる情報をお届けしました。

 

とにかくお美しい柏原明日架プロ。

 

そのルックスも相まって、女子ゴルフ界のなかでもその存在感は日々増すばかり。

 

ツアー3勝目も、ますます期待しちゃいますね。

 

そんな柏原明日架プロ、今後はどんなスーパーショットで私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

柏原明日架プロの活躍・・・これからも注目です。