今回ご紹介するのは、『仁井優花(にいゆうか)』プロです。

 

 

念願のツアー初勝利に向け、日々奮闘中の仁井優花プロ。

 

ご覧のように、笑顔もとっても魅力的です。

 

トップ10入りに顔を出す機会も徐々に増え、その活躍にますます注目が集る仁井優花プロ。

 

今回は、そんな仁井優花プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

仁井優花プロのプロフィールや経歴は?

 

*仁井優花プロ プロフィール

生年月日:2002年10月8日

出身地:大阪府東大阪市

身長:163cm
血液型:AB型

プロテスト合格日:2021年11月5日
入会日:2022年1月1日(94期生)
【契約】

クラブ:ダンロップ
ボール:ダンロップ
ウェア:チャンピオン
趣味:料理 映画鑑賞
好きな色:黒 白
ゴルフ歴:6 歳~

目標の選手:申ジエプロ 成田美寿々プロ

 

仁井優花プロがゴルフを始めたのは6歳の頃。

 

2021年のアマチュア時代には、下部ステップアップツアー『山陰ご縁むす美レディース』で2位に入るという成績をのこしています。

 

それでは、仁井優花プロのアマチュア時代の主な成績をご紹介しましょう。

 

○2015    関西小学生ゴルフ大会春季大会    優勝

○2015    スポーツ報知ジュニアゴルフ選手権    優勝

○2015    能勢ジュニアゴルフ大会    優勝

○2015    大阪府中学生ジュニアゴルフ大会    優勝

○2017    関西ジュニアゴルフ選手権    優勝

○2017    スポーツ報知ジュニアゴルフ選手権    優勝

○2017    日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部    3位

○2018    関西ジュニアゴルフ選手権    2位 T

○2019    全国高等学校ゴルフ選手権春季大会    3位 T

 

なるほど~実に見事な成績です。

 

そして2021年、仁井優花プロは2度目となるプロテストに挑み、見事合格。

 

得意クラブだというアイアンを武器に、ツアー初勝利に向け今日も懸命に戦っています。

 

 

 

 

仁井優花プロの家族は?

 

仁井優花プロのご家族につきましては、一般の方だということでその詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、仁井優花プロのお父さん、どうやら大阪の串カツ屋『ちとせ』さんの常連さんなのだとか。

 

そんなこともあって、仁井優花プロは子供の頃からお父さんと一緒に『ちとせ』さんの美味しい串カツをいただいてきたそうです。

 

そしてそれは今も続きます。

 

仁井優花プロは今でも月に1~2度は『ちとせ』さんに通っていると伝わっています。

 

仁井優花プロをとりこにする『ちとせ』さんの串カツ。

 

私も是非一度、味わってみたいものです。

 

 

 

 

仁井優花プロの学校は?

 

仁井優花プロは、地元東大阪市の『八戸の里(やえのさと)小学校』、『小阪中学校』を卒業し、『大阪学院大学高等学校』に入学、そして同校を卒業しています。

 

子供の頃から練習や試合で大忙しだったという仁井優花プロ。

 

そんな仁井優花プロのこと、当時の同級生の皆さんもきっと応援してくれていることでしょう。

 

その皆さんのためにも、仁井優花プロには今後もますます頑張っていただきたいですね。

 

 

 

まとめ

 

本日は、仁井優花プロにまつわる情報をお届けしました。

 

勝利にむけて、日々努力を続ける仁井優花プロ。

 

そんな仁井優花プロに、勝利の女神が微笑むのはもう間近。

 

その時には、優勝カップを手に素敵な笑顔をみせてくれることでしょう。

 

その瞬間が訪れるまで、引き続き仁井優花プロを応援してまいりましょう。