今回ご紹介するのは、『三ヶ島かな』プロです。

 

 

 

国内ツアーでは1勝をあげ、今後の活躍が多いに期待されている三ヶ島かなプロ。

 

2勝目にはなかなか手が届きませんが、持ち前の粘り強さと勝負強さで、たびたび上位争いにも顔をだし、会場に詰めかけるギャラリーを魅了しています。

 

そのうえ、ルックスも抜群の三ヶ島かなプロ。

 

男性はもちろん、たくさんの女性ファンからの支持も集めているようです。

 

そこで今回は、そんな三ヶ島かなプロの素顔に迫ってみたいと思います。

 

 

 

三ヶ島かなプロのプロフィールや経歴は?

 

 

 

まずは、三ヶ島かなプロのプロフィールからみていきましょう。

 

 

*三ヶ島かなプロ プロフィール

本名:三ヶ島 伽奈/みかしま かな
身長/体重:164cm/51kg
生年月日:1996年7月13日
血液型 :AB型
出身:福岡県糟屋郡須恵町

趣味:料理、読書

好きな食べ物:フルーツ

好きな色:オレンジ、ピンク、白
ゴルフ歴 :10歳~
プロ入り :2018年7月28日・90期

 

 

それでは、三ヶ島かなプロの経歴をご紹介しましょう。

 

三ヶ島かなプロがゴルフを始めたのは10歳の時。

 

お父さんの影響だったようです。

 

ゴルフを始めて間もなく、三ヶ島かなプロはみるみる上達。

 

試合でもいい結果を残すようになります。

 

*アマチュア時代の主な成績

2009年『九州ジュニアゴルフ選手権競技(女子12歳 - 14歳の部』優勝

2013年『全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦』優勝

2014年『九州高等学校ゴルフ選手権春季大会』優勝

2014年『九州ジュニアゴルフ選手権地区大会』優勝

 

そして三ヶ島かなプロは、高校卒業後の2015年にプロテストにチャレンジ。

 

しかしこの時は、最終テストに進出するも2打及ばずに不合格。

 

ですが、その後出場したファイナルクォリファイングトーナメント(QT)では5位という結果を残します。
 

この結果をうけて、2016年はTPD単年登録者(当時の呼称)として、LPGAツアーに参戦し、年間獲得賞金ランキング55位をマーク。

 

同年に開催されたファイナルQTでは、トップ通過を果たし、その存在を大きくアピールしています。

そして2017年からは、ランテックと所属契約。

 

同年の賞金ランクでは41位という結果をのこし、自身初となるシード入りを果すのです。

 

その勢いにのって、三ヶ島かなプロは2度目のプロテストにチャレンジ。

 

2018年7月に行われたLPGA最終プロテストで、7位という結果をのこし見事合格。

 

念願のプロ入りを果たすのです。

 

そしてその年は、賞金ランク42位をマーク。

2019年は、念願の初優勝には手がとどかなかったものの、賞金ランクで自身最高位となる24位となり、3年連続でシード入りを果たします。

 

そして2020年から渋野日向子プロのコーチとして知られる青木翔コーチに弟子入り。

 

三ヶ島かなプロは優勝という高みを目指して、再び歩き始めるのです。

そして2020-21シーズンでは2位が2回、3位が1回というぐあいに、度々上位争いに顔をだすようになります。

 

そんななかでのぞんだ最終の公式戦『JLPGAツアーチャンピオンシップ』でついに念願の初優勝。

 

 

 

この時は、3日目に首位に立ち、そのまま最終ラウンドまで首位を守り、通算11アンダーという内容。

 

しかもこの勝利は国内メジャーというおまけつきなのです。

 

その後、現在に至るまで若手選手の台頭が著しい女子プロゴルフ。

 

そんななかにあっても三ヶ島かなプロの人気と存在感は今だ健在。

 

そんな三ヶ島かなプロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

三ヶ島かなプロの家族は?

 

 

 

三ヶ島かなプロは、お父さんの直(すなお)さんとお母さん、それに妹さんの4人家族です。

 

そして先ほどふれさせていただきましたが、三ヶ島かなさんがゴルフを始めたきっかけはお父さんの影響。

 

練習に連れて行ってもらうようになり、ゴルフに興味を持つようになったそうです。

 

そのお父さんは三ヶ島かなプロがデビューしてからは、試合でもキャディーをつとめたりしていたので、その様子をご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

 

そしてお父さんの直さん、娘がプロになったことで、これまで勤めていた会社(ランテック:運送、物流会社)を辞め、全力で娘のサポートにあたっているそうです。

 

お母さんと妹さんについては、残念ながらその詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると三ヶ島かなプロは、お母さん似だと伝わっています。

 

とっても美人さんの三ヶ島かなプロ、お母さんもきっと素敵な方なんでしょうね。

 

 

 

三ヶ島かなプロの学歴は?

 

 

 

三ヶ島かなプロは、、『福岡県糟屋郡須恵町立須恵中学校』を卒業し、沖学園高等学校に入学、そして同校を卒業しています。

 

沖学園高等学校は全国的にもゴルフの強豪校として知られていて、現在女子プロゴルファーとして活躍している『篠原まりあ』プロは、三ヶ島かなプロの同級生。

 

現在もお互い切磋琢磨しあいながら、日々勝利にむかって邁進中です。

 

そして高校時代には、九州ジュニアゴルフ選手権や全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦などで優勝を果たすなど、華々しい活躍をみせていた三ヶ島かなプロ。

 

どんな学生時代を過ごしていたのかといった情報は明らかにされておりませんが、きっとゴルフに明け暮れて、忙しい毎日を過ごしていたんでしょうね。

 

そんな三ヶ島かなプロの恋愛事情にまつわる情報も、今後お届けできれば・・・なんて思っています。

 

こんなにも素敵な三ヶ島かなプロなのですから、きっと素晴らしい男性にめぐり合うに違いありません。

 

三ヶ島かなプロには、プロゴルファーとしてはもちろん、ひとりの女性としても、幸せな人生を歩んでもらいたいですね。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、三ヶ島かなプロにまつわる情報をお届けしました。

 

次なる勝利に期待がかかる三ヶ島かなプロ。

 

成長著しい若手選手が次々と頭角をあらわす現在の女子ツアーとあっては、その実現はこれまで以上に難しくなってきそうです。

 

でも、三ヶ島かなプロのポテンシャルはこんなものではありません。

 

素敵な表情のなかにも勝利にかける強い想いを感じさせてくれる三ヶ島かなプロ。

 

次の勝利は、きっとそう遠くないことでしょう。

 

そんな三ヶ島かなプロの今後の活躍から、ますます目がはなせません。