今回ご紹介するのは、『原英莉花』プロです。

 

 

 

黄金世代のひとりとして、日本女子プロゴルフ界の人気をけん引する原英莉花プロ。

 

パワフルなショットとキュートなルックスで、たいへんな人気です。

 

試合でみせる真剣なまなざしと気迫あふれる熱いプレーで、会場を訪れる多くのギャラリーを魅了しています。

 

今回は、そんな原英莉花プロの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

原英莉花プロのプロフィールや経歴は

 

 

 

*原英莉花プロ プロフィール
生年月日:1999年2月15日

出身地:神奈川県横浜市
身長:173㎝
血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

好きな色:ゴールド 白 黒

プロ転向:2018年7月28日(90期生)

ゴルフ歴:10 歳~
師弟関係:尾崎将司さん
契約:
ボール:ブリヂストン
ウェア:TSIグルーヴアンドスポーツ

 

それでは、原英莉花プロの経歴をご紹介しましょう。

 

原英莉花プロがゴルフを始めたのは10歳の時。

 

もともとは、テニスや野球、それに卓球をやっていたという原英莉花プロ。

 

でも、どうも動くボールを打つのが苦手だったそうなのです。

 

そんな原英莉花プロをみた岡お母さん、「止まっているボールなら上手に打てるかも・・・」ということで娘にゴルフをはじめるようすすめたとのこと。

 

でも結果、この時のお母さんの判断は間違っていなかったようですね。

 

その後次第にゴルフに夢中になっていく原英莉花プロ。

 

今でも、初めて打ったゴルフボールの感触が忘れられないそうです。

 

そして中学生になった頃には、プロゴルファーになることを決意していたという原英莉花プロ。

 

授業が終わると、はりきって練習場に通うようになります。

 

その練習場というのが、地元にある永取沢ゴルフ練習場。

 

そこで原英莉花プロは、毎日もくもくと練習に励んでいたとのことです。

 

そして、フィジカルを鍛えるために朝のランニングも欠かさなかったという原英莉花プロ。

 

パワフルなショットを支えている足腰の強さは、当時のトレーニングのたまものかもしれません。

 

では、原英莉花プロの中学時代の成績をご覧いただきましょう。

 

2013年「ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ」18位タイ
2014年「全国中学校ゴルフ選手権大会」9位

 

なるほど~まずまずの成績です。

 

そしてその頃、原英莉花プロが意識していたのは、同じ関東エリアで頭角を現していた『畑岡奈紗』プロ。

 

同じ黄金世代として、現在はアメリカを拠点として活躍している畑岡奈紗プロ、当時から抜群のゴルフセンスで試合でも好成績をマークしています。

 

そんな素晴らしいライバルにも恵まれ、原英莉花プロも大きな飛躍をとげていくのです。

 

また、高校2年生になってからはジャンボ尾崎さんに弟子入り。

 

そこで、ショットはもちろん、グリーン周りの小技や正確なパット、さらにはゴルファーとしての心構えなども身に付けていきます。

 

これまで女子の選手の指導にはあたってこなかったというジャンボ尾崎さんでしたが、原英莉花プロだけは例外だったようですね。

 

男子顔負けのショットをみせる原英莉花プロの才能にほれこみ、熱心に指導をおこなうようになったそうです。

 

でも練習場は、千葉県にあるジャンボ尾崎さんの自宅兼練習場。

 

なんと原英莉花プロは、指導を受けるために自宅の横浜から千葉まで通っていたというのですから驚きです。

 

こんな努力を続けられるのも、原英莉花プロの才能なのかもしれません。

 

そんな努力の甲斐あって、原英莉花プロの才能もついに開花。

 

2016年には、『神奈川アマ(ジュニア15-17歳の部)』で見事初優勝を飾ります。

 

また同じ年に出場した、『リゾートトラストレディス』でも16位タイをマークし、ローアマチュアに輝くのです。

 

そして、高校卒業後の2017年にはプロテストにチャレンジ。

 

しかし、27位タイ(2打およばず・・・)という結果で、残念ながら失敗。


でも、原英莉花プロはそんなことにはへこたれません。

 

2018年3月には、ステップ・アップ・ツアー『ラシンク・ニンジニア / RKBレディース」で優勝。

 

その勢いにのって挑んだ2度目のプロテストでは見事合格(10位タイ)を果たし、ついにプロゴルファー原英莉花の誕生となるのです。

 

その後挑んだ『LPGA新人戦 加賀電子カップ』でも優勝を飾り、その年のLPGAアワードにて『敢闘賞』を獲得。

 

2019年6月には、『リゾートトラストレディス』でツアー初優勝、2020年10月に出場した『日本女子オープン』でも優勝、さらに2021年は『大王製紙エリエールレディスオープン』でも優勝を果たし、その人気を不動のものとしていくのです。

 

そして今では堂々のツアー5勝(国内メジャー 3勝)を誇る実力者。

 

そんな原英莉花プロには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

 

原英莉花プロの家族は?

 

 

 

原英莉花プロは、お父さんとお母さん、それにお兄さん・弟さんの5人家族です。

 

詳細につきましては明らかにされていませんが、年齢はお兄さんは10歳、そして弟さんとは4歳年が離れているとのこと。

 

そして不思議な事に、お兄さんと弟さんはテニスが得意なのだとか。

 

動くボールを打つのが苦手でゴルフを始めたという原英莉花プロとはまったく逆。

 

本当に不思議ですね。

 

 

 

 

 

原英莉花プロの学校は?

 

 

 

原英莉花プロは、『横浜市立磯子小学校』、『岡村中学校』を経て、『湘南学院高等学校』に進学。

 

そして同校を卒業しています。

 

学校生活のエピソードなどもあまり明らかにされていない原英莉花プロ。

 

そんな原英莉花プロ、学校に通っていた頃の恋愛事情も気になりますね~。

 

でも、残念ながら原英莉花プロの恋愛にまつわる情報にたどり着くことはできませんでした。

 

美人過ぎる女子プロゴルファーとして大人気の原英莉花プロ。

 

子供の頃から、きっと人気者だったに違いありません。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、原英莉花プロにまつわる情報をお届けしました。

 

ここ最近は腰の不調にもみまわれ、本来の実力が発揮できていません。

 

でも原英莉花プロならきっと大丈夫。

 

抜群の飛距離と繊細なショット。

 

それに原英莉花プロのハジケル笑顔で、これからもツアーを盛り上げてくれるに違いありません。

 

そんな原英莉花プロの今後から、ますます目がはなせません。