今回ご紹介させていただくのは、『西郷真央』プロです。

 

若手選手の活躍によって、ますます盛り上がりをみせる女子ゴルフ。

 

西郷真央プロも、そんな台頭著しい若手選手のひとりです。

 

数々のスーパープレーで多くのギャラリーを魅了する西郷真央プロ。

 

今回は、そんな西郷真央プロにまつわる情報を、たっぷりご紹介させていただきます。

 

 

 

西郷真央プロの出身地や中学高校はどこ?

 

 

 

 

まずは、西郷真央プロの出身地、そして中学・高校を確認しておきましょう。

 

西郷真央プロの出身地は千葉県です。

 

女子ゴルフ界の『西郷どん』と言われている西郷真央プロですが、出身は鹿児島ではなく千葉県。

 

皆さん・・・くれぐれもお間違えのないように。

 

そして、地元千葉県の『麗澤中学校』、『麗澤高校』を卒業しています。

 

麗澤高校は、中高一貫校の進学校。

 

そしてなんと、偏差値は60以上と言われています。

 

それだけではありません。

 

麗澤高校は千葉県の中でもゴルフの強豪校として知られていて、西郷真央プロが在籍していた2018年は、見事関東大会で優勝を飾っています。

 

西郷真央プロは、そんな恵まれた環境のなかで仲間と切磋琢磨しながら、ゴルフに励んできたのです。

 

 

 

西郷真央プロの年齢や身長は?

 

 

 

つづいては、西郷真央プロの年齢と身長です。

西郷真央プロは、2001年10月8日生まれ。

 

なので、年齢は22歳です(2023年11月現在)。

そして、身長は158センチ。

ゴルフ選手のなかでは、とくに大きいということはありませんね。


 

西郷真央プロの父親や母親、それに家族構成は?

 

 

 

では、西郷真央プロの父親や母親、それに家族構成についてご紹介します。

まずは父親の「雅史」さんから。

西郷真央プロがゴルフを始めたのは父親の雅史さんの影響です。

その雅史さん、なんでも大のジャンボ尾崎さんファンなのだとか。

西郷真央プロのお父さん、ひょっとすると有名な選手だったのかと思い、調べてみたのですが、プロやアマチュア選手としての実績は確認できませんでした。

そんな雅史さん、ある日西郷真央プロを憧れのジャンボ尾崎プロの体験レッスンに参加させます。

そして西郷真央プロは、レッスンを受ける過程でその才能を認められ、2017年3月にセレクションを経て、『ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー』の一期生となるのです。

 

プロゴルファー西郷真央の誕生には、お父さんが大きなきっかけを与えてくれたようですね。

そして、西郷真央プロのお母さんも調べてみたのですが、残念ながら詳細は公開されていないようです。

ですが家族構成は、お姉さんがいらっしゃるという事が分かりました。

なので西郷真央プロ、お姉さんを入れて4人家族ということになりますね。


 

西郷真央プロ、これまでの成績は?

 

 

 

ここであらためて、西郷真央選手の過去の成績を振り返ってみましょう。

 

2023 CAT Ladies 2位

 

2023 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2位

 

2023 伊藤園レディス 優勝

 

2022 第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント    優勝

 

2022 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント    2T

 

2022 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2022    優勝

 

2022 ヤマハレディースオープン葛城    優勝

 

2022 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン    2T

 

2022 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント    優勝

 

2022 ブリヂストンレディスオープン    優勝

 

2022 スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント    2T

 

2022 スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント    2T

 

 

2021  第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント    4T

 

2021  宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント    2T

 

2021  アース・モンダミンカップ    2位

 

2021  資生堂 レディスオープン    2T

 

2021  日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯    2位

 

2021  日本女子オープンゴルフ選手権    2T

 

2021  NOBUTA GROUP マスターズGC レディース  2位

 

2021  TOTO ジャパンクラシック    3位

 

2021  第37回伊藤園レディスゴルフトーナメント    2T


 

2020 アース・モンダミンカップ    5T

 

2020 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント    5位

 

2020 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント    5位

 

2020   日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯    22T

 

2020   日本女子オープンゴルフ選手権    47T

 

2020   TOTOジャパンクラシック    14T

 

2020   JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ    34T

 

 

~プロ入り前

2019 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 優勝

2019 千葉県ジュニアゴルフ選手権 優勝

2018 関東ジュニアゴルフ選手権 3位 T
 

2017 関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会 2位 T

2017 報知ジュニアゴルフ大会 優勝

2016 千葉県ジュニアゴルフ選手権 優勝
 

2014 全国小学校ゴルフ選手権春季大会 2位

2014 関東中学校ゴルフ選手権 優勝

2014 世界ジュニアゴルフ選手権 4位
 

2013 ジャックバニー小学生大会2位

2013 彩の国ジュニアゴルフ大会 優勝

2013 JJGAチャレンジジュニアオープン 2位 T

 



素晴らしい成績ですね。

ジュニア時代までさかのぼるとかなりの試合数、それに優勝回数も多くてビックリです。

世界ジュニアゴルフ選手権などにも出場して、見事な成績を収めています。

これだけの試合に出場するにはコンディションづくりやモチベーションの維持もたいへん重要です。

それを子供の頃からずっとこなしてきた西郷真央プロ。

もはや、勝つ準備は万全・・・といったところでしょうか。

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、西郷真央プロにまつわる情報をお届けしました。

 

西郷真央プロのこれまでの成績、素晴らしかったですね。

 

2023年は、若干スタートにつまずいてしまったようですが、なんとか調子も上向き。

 

昨年につづき、きっと素晴らしい成績を残してくれることでしょう。

 

西郷真央プロの活躍は、まだまだ続きます。

 

そんな西郷真央プロの今後、引き続き見守ってまいりましょう。