まー、開会式のワケの分からない映像から始まって誤審だなんだとイロイロと問題ありのパリ五輪・・・。ガーン

 

 トライアスロンで泳いだセーヌ川の汚染度は、道頓堀川の4倍だとか。

 

 そら気分悪もくなるわ。

 

 自転車競技でも太田海也選手への判定もどうよ?と思いますし、女子ケイリンではラスト1周を知らせる鐘(ジャン)が鳴らなかったとか。 

 

 ちなみにその時の1着は、日本の太田りゆ選手です。

 

 中でも「こらエグイわ」と思ったのは、陸上400mリレー予選です。

 

 日本チームが入った第1組は、他に米国・南アフリカ・英国・イタリア・オーストラリアなど。

 

 「えっ、これでジャマイカが入ったら決勝じゃん」って感じでした。

 

 結果は予想通り、米国が37"47で1位。

 

 日本は38"06で4位。

 

 正直「こら予選落ちか」と諦めましたが。

 

 第2組は中国が1位でタイムは38"24。

 

 これは1組だったら、ギリギリ最下位を免れるタイム。

 

 そこでフランスは2位に入り予選通過。

 

 つまり、1組だったら最下位です。

 

 ナカナカな組み合わせです。