昨日は一昨日とは逆に、過去最大の株価上昇だとか。

 

 まあ、そんなもんですよ。てへぺろ

 

 ワタシは現在、日経225オープン・S&P500・インドインフラ株・ダウジョーンズ連動型を運用していますが、現時点で1ヶ月前よりも11.3%目減りました。

 

 一見すると「卵は一つのかごに盛るな」とゆー投資の基本を守ってるように見えますが、実質は違います。

 

 実は、株式投資に全額突っ込んでいる時点で「一つのかごに盛っている」のです。

 

 なので本来は、株・不動産・金・債券などに分散させるべきだと思います。

 

 しかし、そんな大金は持ってないので、細々と投信信託を定期購入しているワケです。グラサン

 

 今回の株乱高下に対する、日本政府や税務省の役人の対応は笑いましたね。

 

 揃いも揃って「市場の状況を注視する」とか「冷静に見極めるのが大事」って・・・。

 

 要は、何の策も無いしあったとしても実行できる能力も無い。

 

 だから「何もできません」と言ってるのと同じです。

 

 これがもし民間企業だったら、クビにはならないとしも降格や左遷は避けられませんわな。