世間は3連休ですが、ワタシは三重県のとある現場でお仕事です。

 

 そう「世界の〇山モデル」と言われたシャープの工場の近くです。

 

 例によりましてビジネスホテルに泊まっていますが、観光客もたくさんおられます。

 

 ただ、ちょっと困るのが朝食会場・・・。

 

 バイキング形式なのですが、観光で来られている方は食事が終わってもコーヒーを飲みながらおしゃべりしてます。

 

 おかげで会場は劇混み。

 

 いや~、ビジネスホテルの朝食会場は食べるのが最優先で、くつろぐ場所じゃないんだけどな~。

 

 食事が済んだら、さっさと出て行ってくつろぐのはロビーか部屋でやって欲しい・・・。

 

 まあそういう決まりがあるワケじゃないんで、何も言えませんが。

 

 あと部屋に置いてあるパジャマで来てる方も。

 

 日本旅館じゃないんだから、これはマナー違反です。

 

 そうそう、ゴルフウエアを着た方もチラホラ。

 

 うらやましいぜ!